アドバイザー息子とプレイヤー夫のタッグで
家族が1日中マインクラフトを
やっているせつなです、こんにちはえー

どこかに遊びに行かなくても
息子が楽しそうなのでいいんですけどタラー





土曜日は小学校の入試でした。

受付が8時からで願書提出がギリギリだった
我が家の保護者面接は12時から。

座って待てる長さではなかったので、
車の中で横になって待機していました。


息子には
・挨拶は目を見てしっかり
・座る時はお膝をピタッ、背中をピッ
・先生の話を聞く時は何も触らない

の3点を言い聞かせたくらいで、
特にこれといって対策はせず。


保護者面接も志望理由は私が話すと
決めた以外はまあ適当で、なんていう
やる気があるのかないのかな我が家(笑)

実際保護者面接では私たちよりも
面接官の教頭先生が話す時間の方が
どう考えても長かったですイヒ


願書に私に持病があると書いていたので、
私の体調が悪い時の子育てのサポートや
息子は病気のことをどう捉えているかと
質問がありました。

両親にサポートをお願いできることは
話しましたが、朝の支度は全て夫に
任せていることをアピールしそびれもやもや

息子の優しさアピールはバッチリでしたウインク



合否の結果が届くのは来週末。

すでに上の子が通っている家の子が
予想以上に多そうだったので
なかなかの狭き門になりそうですが、
受かるといいな〜ショボーン


落ちた場合、再来週地元の公立小学校の
入学説明会があるのですが、
そっちで提出する書類の準備が
全くできていませんアセアセ


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村