皆さまあけましておめでとうございます門松

病室で1人寂しく年明けを迎えました
せつなです、おはようございますニヤリ

先月後半からは痔の話で持ち切りだった
当ブログですが、
今年もよろしくお願いしますぶちゅー





入院3日目、術後2日目の今日、
お風呂の許可が出たので
朝からさっそく入って来ました温泉


直前に術後初めてのお通じがあって
おしりがかなりヒリヒリしていました。

お湯が滲みないか不安でしたが平気で、
それどころかとても快適デレデレ


この病院では1人入るごとに浴槽を洗って
お湯を張り替えてくれるので、
シャワーだけじゃなくて
ゆっくり湯船に浸かることができます。

久しぶりのお風呂、やっぱり気持ちいいラブラブ


手術後の過ごし方について、
患部をよく乾かした方がいいと
ネットで肛門科の先生が書いていました。

とはいえ傷口をタオルで拭くのは
血が付いたり痛みがありそうで怖いアセアセ

お風呂を出てしばらく迷った結果…。

ドライヤーで乾かしましたドライヤー


髪を乾かすためのドライヤーを
おしりに使うのなんて私くらいじゃ
なかろうか…。

そもそも私には乾かすべき髪の方が
存在しないんだけどニヒヒ



昨日と比べると痛みはだいぶマシですが、
癒着を防ぐためになるべく動けと言われた
開腹手術の時と違って、
今回言われているのはひたすら安静。

マグミットやパントシンはきっちり飲んで
水分も多めに摂っていますが、
ベッドでゴロゴロしてるだけだと
なかなか便もおりて来ません。

ただでさえ傷口が開いたらどうしようガーン

なんて恐怖心があるので余計出しにくく…もやもや


今朝は昨夜飲んだ下剤のおかげで
どうにか出せましたが、
明日から大丈夫かなぁ…ショボーン


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村