そういえば、卵巣がんと確定する前に
初めて近所の産婦人科にかかったのが
2017年11月22日でした。

奇しくもいい夫婦の日でしたね。

私たち夫婦にとっては全くもって
いい日にはならなかったけれど…。


あれから丸2年、早かったなぁ…。

早くも再発してしまって、
2年のうちウィッグなしで過ごせたのは
たったの5ヶ月だけだったけどえーん




空いた時間に色んな方のブログ見てたら、
最初の治療から1年で再発した後
再々々々発までしつつも10年以上
頑張ってらっしゃる方がいました。


初発の抗がん剤治療が終わった時、
2年以内に再発したら後がないと
思っていました。

そしたら1年という短さであっさり再発。

しかも、確定したのが1年後というだけで、
自分で感じていた体調の変化とか
腫瘍マーカーの上がり方的には
7ヶ月経つ頃にはきっと再発してた。


再発が分かった時は、夫と2人で泣きました。

というか仕事から帰ってきた夫が
急に泣き出した時はちょっとびっくり笑


そんな夫は私の病気に無関心というか、
病気について調べることもしなければ
私に聞くこともない。

私が抗がん剤の副作用で動けない時、
父や母が息子の面倒を見がてら
ご飯を作ってくれることはあっても、
夫がご飯を作ってくれることはない。


この人いざ私がどうにもならなくなったら
どうするつもりなんだろう?

毎日毎日ゲームばっかしてる場合じゃ
ねーぞおいムカムカ

なんて不安になってしまいますぼけー


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村