今日は家族でプールだったのですが、
テンション上がりまくった息子に
朝5時半に起こされたせつなです、
こんにちはzzz




昨日はお盆前に息子と一緒に受けた
血液検査の結果と、栄養学について
話を聞きに行って来ました。

ちなみに自費診療なので、
検査代含めた初診で34500円、
昨日は話を聞くだけで3240円札束

それが2人分なのでなかなかの出費です笑い泣き


普通の血液検査では調べないものも含めて
約60項目の結果から、
不足している栄養素の事だとか、
食事で気を付ける事なんかを聞きました。


結論としては、重要なところで言うと

・ビタミンB6、亜鉛欠乏
  右矢印サプリメントで補う

・低血糖症
  右矢印血糖値は低いけれど、高血糖だと
    下がる数値が低い
  右矢印一気に高くなった血糖値を下げるため
    逆に低くなりすぎる
  右矢印将来的な糖尿病の危険あり
  右矢印糖質制限が必要

脂肪肝の疑いあり
  右矢印ビタミンB6やEPAサプリ等の摂取、
    運動療法が必要
  右矢印CTで脂肪肝を指摘された事がない場合
    抗がん剤やその副作用対策のための
    薬剤による肝機能障害の可能性あり



………脂肪肝。

それってつまりは………


フォアグラ…おすましスワン


そうよね、ALTもγ-gtも高かったものね。

でも仰るとおりCTで指摘されたことは
ございませんけども。


どちらにしろ治療は食事療法、運動療法
しかないので頑張ります。



血糖値については、平均値は低いけれど
急激に乱高下を繰り返しているらしいです。

血糖値スパイクがあるってことなのかな…。

やっぱり糖質制限を始めたのは
正解だったということですね。



あと、6月くらいから頻発していた目眩、
スポーツ貧血を疑っていたのですが、
フェリチン値は正常でした。

ただ、肝機能障害があると実際よりも
高く出ることがあるらしく、
今回の数値が正確かは微妙だそうアセアセ




ビタミンB群と亜鉛をサプリメントで摂って
糖質制限して運動して…。

単なるダイエットって感じだけれど、
脂肪肝だと体に脂肪が付きやすくなる
らしいし実際ダイエットが必要な
ぷよぷよボディだしもぐもぐ

抗がん剤やりながらというのは
なかなか大変だけど、頑張ります筋肉



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村