今日から幼稚園は2学期!!

でも始業式なので2時間で帰ってくるけどてへぺろ


迎えに行った後はお昼食べてトランポリンの
施設に遊びに行く予定なのですが、
本気で飛ぶとお腹に力が入って
尿漏れの恐れが…




さて、味覚障害についてですけども。



初発治療の時は、上矢印のように
投薬日と翌日に軽い苦味があって、
その5日後くらいから口の中がすっごく苦くて
ミルキー必須な感じでした。


7クール目も投薬直後から軽い苦味が
始まったので、また同じ感じかと
思っていたのですが…アセアセ

数日経っても強烈な苦味が来ないな〜と
思っていたら…。



味を感じないガーン


主に舌の真ん中部分が、
一時は味どころか辛いものの刺激さえ
ほぼ感じられませんでした。


8クール目が始まるまでに少しは回復?
したけれど、今はさらに舌先も鈍くなり、
舌の奥の方でしか味を感じられなくなって
しまいましたショボーンもやもや


何なんだろうこれ…。

抗がん剤治療が終われば緩やかにでも
完全回復するならいいんだけど、
そんな感じじゃないんだよな〜。

むしろ抗がん剤を重ねることによって
ますます酷くなりそうな気がします。



何が困るって、料理の味見ができないのは
もちろんだけれど、私わりと賞味期限を
気にしないで使っちゃうんですよね〜ニヤニヤ


だからホントにヤバイかどうかが
食べても分からない真顔



明日診察日だから主治医に相談しよ…えーん



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村