無事ハイパーサーミアを終えて、
帰りにコストコでたっぷり買い込んで
来ちゃいました〜ニヤリ

昨日のあの痛みは何だったんだってくらい、
今日は全く痛みませんでした。


しかも今日はポジション取りが良かったのか
いつもよりピリピリしなくて、
初めて冷えたタオルが欲しいくらい
汗もかけて、良き日でしたラブラブ





さて、昨日はそんな痛みを押して、
私立小学校の入試説明会に行ってきました。


私立とは言ってもお受験戦争!!
みたいなのは全くない緩い感じです。

元々住んでいる県は公立王国で、
私立の高校なんてただの滑り止め扱い。

中学から隣県のレベル高い私立に
行かせたい親さんが、その準備段階として
行かせることが多いみたいです。



そのせいなのか、色んな親さんがいました。

Tシャツにジャージのパパ
髪の毛ピンクなママ
校長先生の話の最中に船漕いでるパパ
途中電話に出るため席を立つママ
ずっとLINEしてるママ


紺色スーツにお受験用のスリッパで
決めている人の方が少なかった滝汗


かく言う私も
当日の朝まで説明会のこと忘れてたので
当然お受験スーツなど用意がなく、
綺麗めスカートにジャケットでしたてへぺろ



そもそも説明会に参加したのは
冷やかし程度の動機だったのですが、
終わってみればあらビックリ!!

かなり通わせたいデレデレ


というのも、息子は知的好奇心が旺盛で
しかも勉強が大好きなんですよね。

なので、小学生のうちから息子が
満足できるだけの環境を与えたい。


それに、夫は高専の土木科から
プログラマーに転向しちゃうくらい
プログラミングが好きで、
現在はデータサイエンティストとして
働いています。

息子にも小学生のうちから
プログラミングに触れさせたいみたいで、
その辺りは私立の方が圧倒的に
力を入れてるんですよね〜。


説明会での感触を伝えたら、
夫もかなり乗り気でしたルンルン




問題は月々の授業料なのですが…。


私の治療費よりは安い。真顔




将来的にお金を残すのではなく、
きっちりお金を稼げるだけの経験とスキルを
残したいというのが両親共通の考えです。


当然ギリギリまで足掻くけれど、
正直息子が成人するまで
生きていられるか分からない。

息子に何かをしてあげられるうちに、
『今しかできないこと』を
少しでも多く積み重ねて行きたい。

借金してまで、とはさすがに思わないけど
今の生活の中でお金で何とかなるなら
迷う必要はないかな。







にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村