ウォシュレットのボタンを押してから
お尻のポジション調整しようとしたら
背中がびしょ濡れになったせつなです、
こんにちはウインク


ほら、ウォシュレットってボタン押してから
水が出るまで間があるじゃないですか…。


行けると思ったんだ…!おーっ!



そして先月に続きこのタイミングで下痢滝汗


何だろう、アバスチンの副作用?

もしくは便秘の方の副作用が抜けて、
普段より念入りに服用してたパンテチンと
マグミットが効いてきた?


どっちにしろ先月みたいに下痢が治ったら
今度は便秘ってことにならないように
気を付けたいところです…えー?






さて、冒頭からお目汚し申し訳ないですが、
ここからさらに汚い話というか
おシモの話になりますデレデレ





骨盤底筋というと、産前産後の教室とか
マタニティヨガとかで鍛えましょうね〜って
言われたママさんも多かったと思います。


私もそういうとこ行くとよく言われて
骨盤底筋を鍛える体操みたいなのを
やってました。


けどまあ家ではサボるよね真顔



それでも産後特に骨盤底筋が緩くなった
感じはなかったんですよね。
何でかっていうと採尿の時に
おしっこを途中で止められたから(笑)



それが昨年9月頃から途中で止めるどころか
咳とかくしゃみとかお腹に力を入れた時に
尿漏れするように…チーン


たぶんこの頃卵巣嚢腫が急に大きくなって
腹圧が上がったり膀胱を圧迫したり
してたんだろうな…滝汗

当たり前だけど、かなりショック…えーん



ただそれも縦約20cmもの大きさだった
嚢腫を摘出した後は何ともなかった。



それが先月風邪を引いた後、
咳だけわりと長引いてしまって…ショボーンアセアセ




またしても尿漏れがー…ゲッソリ




これはもう、

骨盤底筋ユルユル

ってことで間違いないゲロー





今の副作用が抜けたら有酸素運動と
筋トレ始めるつもりだったので、
ついでに骨盤底筋も鍛えたい!!



体操としてはこの辺下矢印かな〜





お店の接客中とかの立ってる時でも、
お尻と腹筋に力を入れて、

便意と尿意を極限まで我慢する真顔

感じで力を入れてれば鍛えられるはずグッ




今より7kg軽かった頃に注文した
zozosuitさんが先月届いたので、
これで体型管理とかできないかな〜と
目論んでますウインク



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村