息子「うわ〜〜〜んえーん

私「何で泣いてるの?

息子「分かんない!!

夫「パパとママどうしたらいい?

息子「分かんない!!

自分で考えて!


息子の理不尽な怒りにより
日曜日の午後の2時間を費やした
せつなです、こんにちはウインク


たぶん本人は眠気MAXだったからだと
思われるけど、言うことがいちいち
超絶理不尽照れ


しかも2時間後には泣き喚いてたことなんて
ケロッと忘れていつの間にかご機嫌で、

まあそれも可愛いなラブラブなんて思えるように
なっただけ親として成長できてるのかしら〜


なんて夫と話してましたおねがい






副作用はやっぱり今回足の裏の痺れ+痛みは
もうほとんどなくて、吐き気だけ残ってます。

このズルズル残る吐き気には、
出してもらってる吐き気止めがあんまり
効いてない気がする…えーん







さて、今日のタイトルは病気のことは
全く関係ありません。

いや、3%くらいは関係あるかも?


単純に冷蔵庫と洗濯機どっちを買おう?
って悩んでるだけというウインク



我が家の冷蔵庫と洗濯機はどちらも
結婚当初に私と入れ違いで実家に戻った
妹から引き継いだもの。


なんと12年選手!



壊れる気配もなく現役で働いてくれてるん
だけど、そろそろ省エネ性能とかも
気になる今日この頃…。


というか、8月までで消えちゃう
通販サイトのポイントが

13万ポイントもあるびっくりびっくりびっくり



取り立てて今すぐ必要なものはないので、
買い換えるならどっちかかなぁと。



どちらかと言えば冷蔵庫かな〜えー?



元々私はおかずの作り置きとか下処理して
冷凍保存とか全くやらない無計画主婦
だったんですけども…口笛


毎月抗がん剤の副作用で家事ができないと
分かれば、それ以外の動ける時に
なるべくできることはやっておきたい!!

ってことで野菜の冷凍保存とかちょいちょい
するようになりましたデレデレ


…が、そうすると冷蔵庫が狭い!!



冷凍庫は冷やすものが多い方が効率がいい
とは言うけど、毎回テトリスみたいに
隙間ぴっちりしないと入り切らないとか
ちょっとめんどいアセアセ




やっぱり冷蔵庫かな〜うーん


我が家、あんまり洗濯物出ないんですよね。

夫が在宅だからってのもあるだろうけど、
3日に1回回せば足りちゃうくらい。


ななめドラム式の洗濯機にはちょっと
憧れるけど、使用頻度的には圧倒的に
冷蔵庫に軍配が上がります。


家電の買い替え時期を熟知した家電オタクが
知り合いにいると相談できるんだけどな〜ニヤリ