昨日はTC療法6クール+アバスチン2クール目
投薬日でした!

タイトルの通りTCは一旦これで終了!!


まだこれから1週間は副作用があるので
あれだけど、とりあえずほっ照れDASH!


ただ、その副作用ががが…。

今回足の裏の痺れ+痛みが過去最速で
来てるみたいで先行きが不安です笑い泣き


おかしいなぁ、前回と同じように
着圧ソックス二枚重ねた上で保冷剤で
冷やしてたんだけどなー…えー?





さて、昨日の投与前の採血結果。

白血球右矢印2700
好中球右矢印1100
血小板右矢印178000

CA-125右矢印11.5


白血球は先週より下がってるけど、
何とか基準はクリアでしたOK


ただ、これまで白血球を上げるために
投与2週後にノイトロジン打ってたけど、

さすがにこの下がり方だと追いつかないって
ことで、今日ジーラスタ打ってきました


白血球の数値はジーラスタに期待するとして
ちょっと気になってるのは腫瘍マーカー。


前回初めて投与3週後に測定した時は
初めて9.8、一桁になったけど、

4週後に測定した時は毎回11〜12になる…。


これって抗がん剤投与するとマーカーが
一時的に下がるけど、そこからまた
じわじわ数値が上がってくってこと?えー?もやもや


やっぱり3週1クールじゃないとダメだったってことでは…滝汗滝汗滝汗


これはもう、再来月になってみないと
どうなってるかは分かんないですねアセアセ




時間も押してたので化学療法センターへ。

ルート確保は2回目で成功しましたOK


…が、手首。

めっちゃ手首



今回ホントに際どいとこに刺したみたいで、

「食事やトイレはお手伝いするので
    絶対動かさないで!!

とまで言われちゃったので、
左手だけでも冷やすつもりだったのも
諦めましたえーん


トイレは自力で行ったけど


さすがに恥ずかしいんだものデレデレ




今回も7割爆睡してる間に無事終了。

1度も針がずれたり漏れたりしずに済んで、
看護士さんもかなりホッとしてました照れ


「ここまで安静にしててくれてホントに
    助かりました〜!
    患者さんの
    キラキラキラキラですね

とまで言われたけど、あんま嬉しくないニヤニヤ

まあ、それだけ困ったとゃんな患者さんが
多いってことだよねアセアセ

お疲れ様です照れ




さて、今回のお会計ですが…。


81932円也


ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


たっっっっっかーい!!!

?前回より8500円も高いよ!?


…と思ったけど、前回は腫瘍マーカーとかの
検査を前の週にやってたからでしたアセアセ

てか、腫瘍マーカー検査なかなかお高い滝汗


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村