ウィッグを付けて出かけると1時間で
眉毛がなくなるせつなです、こんばんは真顔

左右それぞれ2本ずつしか眉毛が
残ってないから、書いても色を保持して
くれない笑い泣き


みなさん眉毛どうしてるんでしょう?

眉ティント?とかいうのやるべきかしら…。




さて、昨日はTC療法5クール目でした。


2週連続ノイトロジン注射したんだから
余裕だろうと気楽に臨んだ数値の結果は…

白血球右矢印2800
好中球右矢印1000
血小板右矢印150000


超ギリギリ滝汗


何とか今日は打てるけど、やっぱりかなり
白血球が回復し辛くなってきてるみたいでアセアセ

次回は最初から4週後にしますいいですね!
って念を押されてしまったショボーン


まあそうなりますよね、分かります。

そもそも4週後にも打てるか分からないえーん




S先生との話は5分くらいでパパッと終わって
外来化学療法センターへ。


イメンドと抗アレルギー薬飲んでから、
いつもは前回の副作用について問診してから
ルート確保してたんだけど、

今回は先にルート確保だったから
保冷剤の準備がちょっと不便でしたアセアセ




今回は左手に刺したんだけど、
最初に入れて失敗した手首右側。


これがまあ
痛いなんの笑い泣き笑い泣き笑い泣き


刺した瞬間痛いのはどこも同じだけど、
針を進める間も点滴用の柔らかい針を
奥に挿入する間もし終わってからも
めちゃくちゃ痛いえーん


おばちゃん看護士さんはちゃんと入ったって
言ってたけど、途中神経に触れたような
ピリッとした感じもあったし、
こんな痛みを感じながら6時間とか無理!


「これずっと痛いですムリですアセアセ

って言ったら抜いてくれたけど、

「いい血管だったのにね〜、ざーんねん」

ってちょっとイヤミっぽく言われました。


はぁ?!

そっちの技量の問題でしょ?

ムキームキームキームキームキームキームキームキー


しかも止血をしっかりしないまま
次を刺したから青くなってるし、


今日になっても何もしてなくても手首が怠い
&曲げたり捻ったりすると痛いえーん

特に外側のポコっとしたなんて言うんだろ、
手首のくるぶしみたいなとこえー?

その周りが特に痛いんですけど!!


今週中に痛みが引かないようなら
病院に相談してみようかなぁ…ショボーン




2回目の手の甲にはすんなり入ったけど、
吐き気どめと生食流してる時は
何ともなかったのに、カルボプラチン
始めた直後から針より上の部分、
写真で見るとテープを3本貼ってる辺りが

猛烈に痛い笑い泣き


痛すぎて気持ち悪くなるレベルゲローゲローゲロー



ありませんか?

弁慶の泣きどころを強打した時とか、

吐き気を伴う気持ち悪さじゃなくて、

お腹の奥がムズムズむかむかして
じっとしていられなくなる感じおーっ!



前回も右の手の甲だったのに特に痛みは
なかったので2回くらい訴えたんだけど、

逆血はあるので大丈夫ですって言われて
特に何もすることなくスルーされましたえーん


まあ30分くらいで治りましたけどね〜ニヤニヤ




ちなみに右手には100均で売ってる
指抜き手袋を二重に嵌めてます。

間に保冷剤を挟めば直接肌に触れないから
冷たすぎないし、手を動かしても落ちない。

しかも指先開いてるからスマホ使えるOK


難点は保冷剤入れ替える時になるべく左手を
動かさないように気を付けないと
針がズレる危険があることくらいですかねウインク



つーか手の保冷剤、小さいし外に出てるから
融けるのがとっても早い笑い泣き

10個持って行って手のひら側と甲側に
それぞれ挟んでいたのですが、
30分くらいで融けちゃうアセアセ



まあ、左手の痛みが治まった直後に寝落ちて
爆睡してたから途中全く交換できて
ないんですけどね〜ニヤニヤ



ちょっと一休み。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村