やったよーっ!!!


ありがとう!ありがとう!!

神は我を見捨ててはいなかった…!!!



舞台 刀剣乱舞 京都公演のチケットが当たって
大興奮のせつなです、こんばんは笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ミュージカルは抗がん剤の副作用もあるし
そのせいで夫に負担かけてるしで
諦めていたのですが、アバスチンはともかく
TCは6月末には終わってると予測して
ダメ元で抽選申し込んでいました照れ


入金確認メールを見て初めて当選してたのに
気付いたよー危なかった…滝汗

これで気付かずに入金期限過ぎてたら
免疫力ガタ落ち間違いなしだったゲロー




……というわけで、結婚して子供もいますが
実はオタクです真顔

読み専ですが同人誌にも手を出すレベルの
オタクです真顔


今現在のメインジャンルはまあ上矢印を見れば
歴然ですが、刀剣乱舞というゲーム。

ホームジャンルは蒼穹のファフナーという
アニメです。
鬱アニメとか言わないでっ!
命の尊さと痛みを知るアニメです



出産後の産後鬱とまではいかないものの
どうしても溜まっていったストレス。

自分が卵巣がんだという可能性に
打ちのめされそうだった時。

抗がん剤の副作用でベッドから起き上がる
こともできない日々。


スマホ1つでそれらの苦痛を少しでも
忘れられるものと繋がることができる。

精神的にすごく救われた照れ



蒼穹のファフナーというアニメが最初に
放映されたのは2004年。


その時に知り合った友人たちとは、
私が地元に帰って来たことでなかなか
会えなくなってしまったけれど、
今もオンラインで繋がっています。


結婚式に来てくれたり、
出産の時はギリギリまで実況したりウシシ

抗がん剤治療を受けることになって、
断髪式なんてことができたのも
彼女たちがいたから。



交際・結婚・出産という人生の転機に
オタクであることから足を洗おうとする人が
いると思うけど、もったいないおーっ!

こんなに簡単に心を軽くしてくれるもの、
そうそうないよー!



なーんて、こんな闘病ブログの片隅で
オタク万歳叫んでも届くはずもないけども!

物理的に身動き取れない状態の時でも
精神の立て直しを図ることのできる
『好きなもの』は手放さない方がいいよと
いう話でしたウインク



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村