以前から息子に

「ママがいなくなったら僕泣いちゃう〜お願い

と言われることが何度かありましたが、
ついに今日、

「ママが死んじゃったら僕泣いちゃう〜お願い

と言われましたせつなです、こんばんはショボーン



もちろん
「頑張ってずっと一緒にいるよ!
とは答えましたけどもね。



副作用で辛い時は取り繕えもせずに、
それこそ死に体の状態を息子に心配されては
いましたが…。


子供って怖い滝汗





さて、普段の生活に支障のある副作用は
ほぼ抜けたので、TC療法4クール目の
副作用のまとめをば。


投与当日
眠いzzz

2日目
特に症状なし
イメンド、デカドロン服用
            
3日目
ちょっとモヤモヤ、
夕方あたりから膝関節痛、踵の痺れ
イメンド、デカドロン服用
夜ノバミン、ロキソプロフェン服用

4、5日目
吐き気膝関節痛踵の痺れピーク、
手の痺れ強め
ノバミン、ロキソプロフェン服用

6、7日目
軽めの吐き気、膝関節痛、踵の痺れ
手の痺れ強め、肩周り筋肉痛
ノバミン、ロキソプロフェン服用

8日目
膝関節痛、踵・手の痺れ
ロキソプロフェン服用

9日目
手の痺れ、昼まで店の手伝い

10日目
風邪のため病院受診
抗生剤服用



今回は関節痛と踵の痺れが早めに来たけど
吐き気は少し軽めだったかなと。

あとは手の痺れが強め〜えーん


喉の痛みは一昨日出された抗生剤のおかげか
だいぶ楽になってきたんだけど…。

咳はだんだん空咳になって来ましたー…。


これいつもの風邪右矢印咳喘息っていう
お決まりのパターンってやつ〜笑い泣き

火曜日の受診まで続くようなら、
吸入薬使えるか聞いてみよ…。




手と足の裏の痺れはピーク越えたけど
まだ続いてますーえーん


痺れには投薬時のアイシングが効果ありって
皆さまブログで仰ってるので2クール目の時に
やってみたんですよね。

そしたらその時だけ投与中から足に痺れが
出ちゃったのと、
手を冷やす右矢印血管収縮右矢印血管痛があったり
途中逆血が確認できなくなるトラブルが
あったのでそれきりでやめちゃいましたアセアセ


踵の痺れは痛みこそ1週間あれば治まるものの
触っても感覚が鈍い感じはずっとある。

手の痺れは毎回次のクールまでにはほとんど
気にならないくらいまで治まってるけど、
ピークの時の痺れはだんだん強くなってる
気もする…。


なので効果が少しでもあるなら、やっぱり
アイシングは無理ない範囲でやりたい。

とりあえず針の刺さってない方の手だけでも
冷やして、足は加圧ソックスがいいと
書いてあるのも見たからやってみようか。

手術の時の血栓予防用ストッキングでも
いいのかしら???


手足のアイシング、皆さまどのように
やってるのかな〜えー?


もし具体的なアイシングの方法や画像など
載っているサイトやブログをご存じの方は
お知らせ頂けると嬉しいですラブラブ

もちろん直接教えて頂ける方も大歓迎
というか泣いて喜びますぶちゅー



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村