息子が年中さんに進級して約1週間、昨日は
高熱と腹痛で幼稚園をお休みしました。

ウィルス性胃腸炎ゲッソリゲッソリゲッソリ


またかー!!

2クール目の骨髄抑制がピークの辺りでも
ウィルス性胃腸炎て言われてたよね…ショボーン


あの時は幼稚園で下痢ってゲロったわりに
病院から帰る頃にはケロッとしてたのにな〜


今回は夜になっても熱が下がりませんアセアセ

水分は摂れているけれど、食べるのは
夜になってようやく雑炊を数口だけ…。


熱のせいか寝ては覚めてを繰り返して、
時々泣いて目覚めるので名前を呼んで
抱きしめるとまたパタリと寝る。



夕方唐突にパッチリ目を開けたと思ったら、

「僕のお家は煙突がないからサンタさんは
   玄関からピンポンして僕のベッドに
   来るってことだよね!!

といきなりのハイテンションガーン


その後は私や夫の呼びかけに頷くものの
なぜか頑なに口を開けず喋らずで、
「心配だから声聞かせて〜えーん」と言ったら
ようやく普通に喋ってくれましたアセアセ


意識障害が出るほどの熱じゃないとは
分かっていても、普段と反応が違うと
どうしてもテンパっちゃうおーっ!



結局ゆうべは私たちが寝る時もまだ熱が
下がっていなかった息子ですが、翌朝………

「僕ジャムパンが食べたいな!!
   僕にジャムパン作ってくれるのは誰かな!?
   ジャンケンで勝った人が作れるよ!!

と、またしても唐突なハイテンションで
両親を叩き起こしてくれましたデレデレ


朝のウンチうんちが健康バナナさんだったのと
本人の強い希望で、今日は元気に幼稚園に
行きましたルンルン


なぜかGWになるとマイコプラズマだったり
溶連菌だったりで毎年体調を崩す我が息子。

今年はこれで終わってくれるかな〜えー?




………まあ、ホントにヤバイのは
私の方なんですけどーえーん


火曜日の夕方あたりからちょ〜っと喉が
痛いかも?と思っていたのがだんだん酷く
なってきて、喉が腫れているのか
今日になって若干だけど息もし辛い滝汗


幸い熱は出てないから近くの内科に行けば
いいかな〜と病院に確認の電話したら、
ふざけんな今から来いボケムカムカ
呼び出しを食らいましたウインク



急いで病院行って血液検査してもらったら、
やはり炎症の数値は基準超えてましたアセアセ


白血球右矢印6800
好中球右矢印700
血小板右矢印140000


そこまで悪くないけど落ちてる途中です!

熱が出たら入院だと思って!!

くれぐれも気を付けて!!!



かなり念を押されました滝汗




入院・手術をやめたのに風邪引いて入院とか
いーやーだーえーんえーんえーん


しかもセカオピの後に次からは3週1クールが
いいんですちょっとぐらい数値悪くても
行けるって言われました!

って主張しておいて風邪で投薬伸びるとか
ないわ〜マジないわ〜チーン



週末は大人しく寝てます〜笑い泣き


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村