苦手な漢方にもさすがに慣れたわ〜ルンルン
と思ってた矢先に失敗してダイニング一面に
噴水の如くぶちまけたせつなです、
こんにちはウインク


吐き気がある時の漢方はダメね………えーん




私の主治医S先生は10秒前の話を忘れる
トリ頭のくせに(酷い…!)、
薬の処方はとても細かい方です。

次の受診時にちょうどストックがなくなる
ようにしたいらしく、1日分単位で調整して
きます。


正直めんどい…


しか〜し!!

前回常用薬を処方してくれたのは、
S先生の上司T先生。

手術の意思確認の日だったので特別星


これまでの処方記録を見たT先生。

T「これめんどくない?」

私「超めんどいっすおーっ!

T「もうこれでいいよね?」



全種類30日分
ドーーーン!


{5FCA9FC8-4EC6-4547-8EE8-CA6BC2C7FAF8}


これまでのS先生のあれこれをすべて無に帰す
荒技滝汗


これ家に帰って量ったら、総重量700g
超えてたっていうね…びっくり



正直あんまり厳密に管理されると、
もし予定日に受診できなかった時に
薬が足りなくなるかもしれない…。


何より受診翌日ならドラッグストアの
ポイント5倍デーウインク


数日分は余裕が欲しいよねって話ですキラキラ





でも、さすがにこれだけ大量に
常用薬があると保管・管理もなかなか大変アセアセ



整理収納ブロガーさんに人気のセリアの
シガレットケースを使った薬の保管は、
短期間使用の常備薬にはいいかもしれない。

あるいは一泊旅行なんかには
ちょうどいいかもルンルン


ただ、何種類もの常用薬を長期服用する
がんサバイバー向けではないですよねアセアセ



ちなみに私が服用しているのは

薬長期常用薬

・牛車腎気丸
・十全大補湯
・ビタメジン
・パンテチン
・マグミット
・エストラーナテープ(貼り薬)


薬抗がん剤投与〜1週間薬

・イメンド
・デカドロン
・ノバミン
・ロキソプロフェン
・レバミピド


う〜ん、なかなか多い滝汗


1回分バツレッド1週間みたいなピルケースだと
薬の飲み忘れは防げそう。

でも、パンテチンとマグミットは
その日のお通じによって抜いたりするし、
2錠ずつパキッと分かれる錠剤を
3錠ずつ分けるのはめんどくさい…えー?

副作用対策の薬は短期服用だし〜。



というわけで、暫定的ですがこれ。

{4B69409B-FDAB-4DC5-B491-67E6F65DE5A5}

何だっけ?

セリアやダイソーの蓋つきBOXと、
セリアのメッシュケースS(マチ付き)ウインク

◻︎のところにテプラで見出しを付けて、
こんな感じ下矢印


{FDF48DE6-1976-4A73-A315-0F5DFEEBD002}


あと、このメッシュケースサブポケットが
あるので、薬局でもらった薬の説明を
下のようにチョキチョキハサミして入れて
おきましたにやり


{96E84F70-D4F8-47E6-84C9-86C9B9DFB36F}



あとは洗面所に置いたエストラーナテープは
これまた整理・収納ブロガーさんに人気の
ワンプッシュボックス?に入れると
シンデレラフィットキラキラ(言いたいだけ笑)


{58077FB3-2A58-42EF-8868-1C44D3E85E36}



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村