ミルキーの食べ過ぎで20年以上前に治療した
歯の詰め物が取れたせつなですこんばんはウインク




相変わらずの翌日更新ですが、
昨日はTC療法4クール目の投薬日でした。



まずは採血ですが、朝ご飯食べる時間が
なかったからなのか、肘の裏で失敗ガーン

30年以上ぶりの手の甲から採血しました。


「本当に痛い所からでごめんなさいねアセアセ

なんて何回も謝られるからそんな痛いのかと
思わず身構えたけど、確かに肘の裏よりは
痛かったのかな?

でも正直そこまででもなかったニヤリ



採血結果待ちの間に最上階のレストランで
朝食食べてお昼用のパンも買って診察へ。


先週T先生と話したカルボプラチンの投薬量を
減らして3週1クールを目指す方法について、
セカオピを受けたがんセンターのM先生と
話をしてくれたようです。


投薬量も出来る限り減らさない方がいいとの
事で、あくまで最大限の効果が期待できる
範囲内で量を調整することになりました。

でもそれで投薬量減らせるってことは、
やっぱり今までが頑張りすぎだったのかな滝汗


あとは、TC療法も一応残り2クールだけど、
次回からアバスチンを併用することに
なりました。

副作用としては尿蛋白の増加、血圧上昇、
稀に腸に穴が開く、と…。

副作用については一応調べていたし、元々
血圧は低めなのでそこは大丈夫かなと。


点滴時間が1時間半伸びるのは辛いですー笑い泣き

昨日終わったのが16時半だから、18時!?

もう帰って夕飯作る気力も湧かないわ…チーン



ちなみに採血結果、白血球や好中球の数値は
及第点だったのに、先週正常範囲内だった
ヘモグロビンが引っかかってたのはなぜ?


腫瘍マーカーは時間切れで結果は2週間後に
持ち越しになりました。

これね〜、毎回これでもし腫瘍マーカーの
数値が上がってたら今日の抗がん剤は全くの
無駄になるんじゃ…なんて思いながら
治療受けるのは地味に辛いですねアセアセ




外来化学療法センターに着いて吐き気止めと
アレルギーの薬を飲んで問診。

点滴する薬剤が到着する頃にルート確保
なんだけど、ここでは2度失敗笑い泣き

点滴も手の甲から入れることに。


{7AE72F36-F973-4713-8070-243205ED8BAB}




もうね、次回も点滴は手の甲からでいいわ。

さすがの私でも、手の甲の血管はぷっくり
見やすくなっておりますのでね。

刺してからグリグリやられるよりは
よっぽど我慢できるよー!笑い泣き



生理食塩水落とし始めた頃にはすでに
夢の世界に旅立つ私。

びっくりするくらい睡魔に勝てないzzz


1回目トイレに起きた時に何とか漢方を飲み、
2回目の後半分寝ながらパンを食べて
薬も飲めたけど、完全に食欲が睡眠欲に
負けてた滝汗



特に何の問題もなく投薬終わって会計したら
前回前々回より8000円近くお安いポーン

つまりカルボプラチン減らした分が
この金額差ってこと!?


じゃあ実際どれだけ減ったのか前回と
比べてみたのがこちら。


{465DD4A6-CC7E-4F41-B7F0-5820982B4DB1}


左が今回、右が前回で減ってるのは赤枠の
部分だけなんですよね。

650mg右矢印600mg

あれ、10%も減ってないね???


今朝までは投与量減ったし骨髄抑制以外の
副作用も少しは楽になるかも〜口笛
なんて期待してたんだけどなー。

すでにかかとが痺れて痛い気がするのは
気のせいじゃなさそうだなー笑い泣き


吐き気はまだ大丈夫そうだったので、
今夜は安売りしてた国産牛のステーキステーキ
食べてやったぜニヤリ



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村