手術で輸血が必要になった際のリスクを
減らすため、自己血を貯めておくことに。

自慢じゃないけど私の血管はとても細い。

それに1週間開けて400mlを2回も取るとか
貧血でヘロヘロになったりしませんか
大丈夫なんですか!?ゲロー


2回とも特に何の問題も起きませんでした…。

私ってば実は自分で思ってたより
逞しかったみたいですデレデレ



そして2回目の自己血採取の後に家族とともに
術前説明を聞きました。

ここで鬼スケジュール判明!!

入院右矢印12/24クリスマスイブ🎄
手術右矢印12/25クリスマス🎅
退院右矢印1/1元旦🎍

?何ですかこの年末年始のイベントを
網羅したスケジュール??

てゆーか入院期間短くない!?


いろんな方のブログを拝見して、
入院期間は10日くらいかな〜と
予想していた時が私にもありました…。

しかもビックリしている私達を見てT先生、
何を勘違いしたのか

「退院1日早める?」

早めてたまるかーーーっ!!ムキー


さらに続く新事実。

「今後主治医はS先生になります」

私と同年代の女医、S先生登場。

!?T先生執刀してくれないの!?ポーン
………とはS先生を前に言えませんでした。



2回の自己血採取の間に遠隔転移がないか
確認するために撮った造影剤CTで血管から
造影剤が漏れたりしつつ、手術当日まで
何事もなく過ごせますように…

という願いは叶いませんでしたチーン




にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村