はじめまして、せつなと言います。
卵巣癌(high-gradeの漿液性腺ガン、
ステージIIIC期)と診断されています。


昨年12月に緊急手術にて子宮及び
両側付属器摘出、大網切除、ダグラス窩及び
腹膜への転移病巣切除を行いました。

現在抗がん剤(TC療法)1クール目、
3クール終了後に再手術で骨盤及び
傍大動脈リンパ節郭清予定です。


こうして自分が置かれている状況を
淡々と文字にすると、なんだかとっても
小難しくなりますねえー?

自分が卵巣癌かもってなってから色んな方の
闘病ブログを読み漁っていましたが、
自分で書くつもりは最初はありませんでした。

でもやっぱり日々考えることは多くて、
それなら一通り残そうと思い
始めることにしました。

あまりマメではないので気が向いた時に、
これまでの事これからの事、
書いていけたらと思います。




にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ
にほんブログ村