ユースペース-さっちゃん食堂
さっちゃん食堂日記


イヤー。マジ料理しないっすよ。

カレーってどーやって作るんですか?

って俺でした。


そんな俺もさっちゃん食堂でときどき修業させてもらってます。


「さっちゃん食堂」って、コンビニ弁当を食べてたユース(若者)

をみて、忍びなく思った、

いつも明るく元気な我らの母ーちゃん的存在

さっちゃん

が「ごはん作ったる!!」と始めてくれたもの


基本金曜日と日曜日がお休みで18時ころに来ると200~300円で夕食が食べれるのだ。(あ、もちろん予約制ね)


ボランティアでご飯を作ってくれている。

だから、野菜とかの差し入れがあると無茶苦茶喜んでいる。


俺もその中に入って玉ねぎの千切りが細く切れるようになったグッド!


この前も、30人分のポテトサラダをジャガイモの皮むきから味付けまでやったぜ

イヤー大変だった得意げ

2時間もかかっちゃったよあせる


いつもこんな大変な料理をありがとう!!


そして、今度、キミも俺の作った料理を食べに来てくれ!!




ユースペース大好き大学生