ご無沙汰しておりますー

普通に無事に生きてました!

ご無沙汰していた間・・・
2週間強の実家生活を満喫してました☆






旅立ち前にホムスタで♪


帰省中は、スタバもないしー
車もないので不便な生活でしたが・・・

ドトールと珈琲館に行けたことが救いでした♪(笑)



そして・・・
帰省中、長年病院生活を送っていた父方の祖母が、95歳で人生に幕を下ろしました。

ぶっちゃけ大嫌いな親戚との付き合いを頑張ってこなし(亡き父は長男だったので母が喪主に汗)、
無事葬儀を終えました。

母は高齢なのにまだ仕事をしておりまして、
猛暑のなか、仕事・葬儀・仕事とかなり体力的にキツかったと思いますが、
しっかり親孝行できたと思います。

家のこと全般、私と妹とでまわしたので
もう母の料理なんてまったくと言っていいほど食べられませんでしたー!
そんな時代に突入したのですね。。。しみじみ。

広島の自宅に居るより働いたし!(爆)



ニコちゃん


大好きな甥・姪とも楽しく過ごせましたハート

なんと!
4歳の甥の初映画デビューに付き合い(笑)←まさに2人きりのデートw

仮面ライダーウィザードとー
キョウリュウジャーの2本立て☆
約1時間半でしたが、おりこうに観ることができましたラブ

途中1度だけめっちゃ普通の声で話しかけられたのでビクッってしたけど(笑)

もう今にも終わりって時に、
『もう出たい』って言われたので動揺(爆)

暗い中、大画面大音量で観るのは1時間半が妥当だったようです。
家ではDVDをあんなにじーーっと観てるのに、
映画館はやはり疲れるものなんでしょうね。

私はといえば、1時間半もキョウリュウジャーと仮面ライダーを大画面で見せつけられたせいで
嫌いだったはずがすっかり洗脳され(笑)、
実家滞在中の終盤は、何度も変身しました(爆)

ブレイブすぎるぜっ!←ただ今マイブームのわかる人にだけわかるセリフw



姪(帰省中に3歳になりました)はますます女の子らしくなってましたハート
おませで世話好き!
洗濯をたたむのに命かけてましたw
自分とお兄ちゃんの衣類とタオル(フェイスとハンド)は絶対たたみたいらしく、
たたむと怒られます。

でもあまのじゃくだから、たたんでって言うとやってくれないので(笑)
『あーあー洗濯物たたむのが大変だわー!!』って大声で言うと、
『じゃーなっちゃん手伝うよぉー』ってやってくれますw

そして毎日『今日はお化粧しないの?』ってウザいぐらい聞いてこられました・・・
化粧してないと、した方がかわいいとか言ってくるし←わかっとるわーい!余計なお世話ww

化粧してるときは真横でガン見!
お粉が一番のお気に入りだったようで、もうコレした?って何度も聞くし(笑)
いやいや、ずっと横で見てるくせになんで聞くんかーい!



甥も姪も、けっこう関西弁になってきつつあり・・・
さみしい気もしましたが、相変わらず可愛いすぎました♪



あんなに小さかったのに・・・大きくなったなあ・・・くすんキラキラ青


備忘録的にもっと書きたいんですけど、この辺でやめておきます
止まらなくなりそう!(爆)
育児日記書く方の気持ちわかった気がしますてへ












そんな妹家族を新幹線の駅まで見送ったあとに、母と寄ってみた懐かしの喫茶店。


カフェクラブ ミルキラキラ

なつかしい~!
まだあったのね!?って感じで。
地元駅周辺で働いてたころ、たまに行ってたお店。



飲むコーヒーゼリーにしました♪









広島に帰ってきても甥と姪に会いたくてたまりませーん泣く



でもすぐスタバ行ったしw

ただいまー!
みんな笑顔で迎えてくれたー!

↑試飲はアレンジカフェミストmf*
3オレンジにホワイトモカINオレンジ
さよならフードのラテケーキ!
悲しすぎる~!






そして、ホワイトハウス・ダウン観た後にタリーズへ♪

ダブルトールラテのライトアイスと、
『8奏のホワイトオペラ』キラキラ←これ絶対好きな感じ!と思ったから頼んでみた!
お味は・・・普通(笑)
なんでだろう、タリーズのケーキ、いつも普通w






ホワイトハウス・ダウン、監督的に絶対好きな感じと思って観たら
やっぱりすっごい面白かったー!
やっぱあーいうの好きだなーラブ

次はブラピ主演の『ワールド・ウォーZ』観に行く予定☆







そしてまたまたホムスタハート

応募的に悩んで悩んで、初めて頼んだコーヒーフラペゆるめ♪
サヨナラキッシュー!
新しいのはキノコのキッシュかな?るん





新しいコアカードの『ストリート』発見るん。ga


前のコアカード『ストア』の在庫が無くなった店舗から随時発売だそう♪
入荷はしてるようなので、最寄店舗で聞いてみてはいかがでしょうかウインク






24か25日、スタバNHK店のアニバーサリーだったんですけど、帰省してたので行けず残念でした涙
12周年アニバーサリーおめでとうございましたハート




そして、ホムスタのBAさん、もう異動になってしまいました号泣ッ
すごく残念ちーん
でも異動先はたまに行く店舗なのでちょいちょい会えそう♪

そしてまたBAの居ないホムスタになってしまったー!(笑)



なんか長くなりました、すみません♥akn♥


もうすぐ新プロモですね♪
サイレンさんからのメールには記載のなかったアレやアレやアレがめっちゃ気になります顔

たーのーしーみーイエイ











そして私信☆

妹よ~!
お誕生日おめでとうハート

もうすぐ近くにスタバ出来るからよかったね!
無料券送ります(笑)










Android携帯からのやっとホットサラダラップの季節キターーッ投稿