こんにちは☆

雨がすごくよく降っています。
土砂崩れで亡くなられた方も・・・悲しいですね
ご冥福をお祈りいたします。



かさ



先週、久しぶりに有料セミナーに参加してきました。
参加者7名(内男性1名)


アイスコーヒー(おいしい入れ方)編☆

毎年受けている好きなセミナーの一つです♪
お土産欲しさっていう説もあり(笑)



隣席の上品な年上の女性が、気さくに話しかけてくださり、なかなか楽しいひと時でした♪





それが今回いつもにまして写真撮ってなく・・・・w










大好きなグラスドリッパーで全員が淹れられて楽しくもあり、再度ハンドドリップの勉強になりましたキラキラ

いや~ハンドドリップの道は険しい。。。
しかもファシリによって?店舗によって?微妙に教え方違うので戸惑う私w




お土産はアイスコーヒーブレンド50g珈琲と、

これっキャハハ☆
欲しかったやーつーハート
めっちゃかわいいー顔
しかも結構大きい~キラキラ
大事にしようウフフ



そして今回・・・4順目完了♪
のんびりイロイロ、ときどきスタバ♪-1372226501442.jpg
4枚目の認定証と3個目のパスポートカバー頂けました♪w

こんなに参加してるのに毎回新しい発見があるのは、ファシリの方のおかげです♥akn♥

これからも通常は遠慮しつつ、シーズナルは参加したいなハート2




この日はゆっくりして、他のスタバも行こうと思ったのに・・・
留守番してた主人がまさかの発熱でダウンがっかり
すぐ帰りました~ぷんぷん



みなさまもこの時期の体調管理などがんばりましょうねシクシク;







最近のスタバ画像一挙公開w↓↓
オレンジ&ポピーシードマフィンcupcake*
食べづらかったけど(笑)、中のジャムも甘くさわやかで美味しかったです。
ポピーシードのプチプチ感がなかなか良い☆






リニュ後のソーセージパイ♪
強めヒーティング必須のコチラ☆
うーん生地は美味しかったけど、総合的には前の方が好きかも??






リピのレモンココナッツパイレモンパイ







この日はCODが珍しくベロナだったのでラブ
★の部分にひっそりとファーストネームが入っていましたラブ
めっちゃうれしい~ハート
いつもありがとううっとりありがとう

やっぱホムスタが最高♪←誰だってそうかw








Android携帯からのパンケーキ記事や韓国グッズ記事も書く予定は未定です投稿