週末はお天気がよかったので、
土師(ハジ)ダムへ行ってきましたー!

本当は先週末にお花見で行きたかったんですけど、
生憎の天気と気温に断念。




サイクリング(レンタル有料)ができると知っていたので
借りました(笑)

到着が早かったので新しい自転車が選べました~♪

本気で自転車に乗るのって何年ぶりでしょう!?

たのしかったー!



道路とは別の自転車専用のコースが設けられていて(歩いてる人もいますが)、
土師ダム(八千代湖)を眺めながらサイクリングできるようになってました☆




天気はいいけど、風がめっちゃ強い(笑)
風が適度に避けられそうな場所を見つけて、お弁当タイム~♪




八千代湖のなかに噴水ばりに噴き出るものが2箇所がありまして、


風が強かったので、マイナスイオンがたくさん飛んできました(笑)
最初、雨!?って思ったしw






桜はほぼ葉桜でしたが、
先週できなかったせいもあってか、かなり人が多かったです♪
私たちは遠巻きに葉桜鑑賞w

芝生の広場がかなり広くとってあって、みんな楽しそうにボール遊びなんかもしてましたよー☆
出店もいっぱいあって、お弁当持参しなくても間に合います。←いつもあるのかは不明。


お昼を過ぎたら、かなり気温も上がったので、ごろ-んと寝てる人もいっぱい(笑)
シートが大きかったら私たちも寝そうでした汗




貸しボートなどもありましたが、
強風のせいか乗ってる人すくなかったなー




サイクリングコース、行きより帰りの方が若干の上り坂が増えるのです。
運動不足の私・・・
ヒーーハーー!ってなりましたw

2日後?に襲うであろう筋肉痛に備えて、お風呂で足をマッサージしまくりました(笑)







そしてそして・・・
帰り、車内が暑いし喉が渇いたので!!!


Mさんが美味しいとオススメされていたセブンの『アイスコーヒー』を初体験♪

↓抽出中
アイスコーナーで氷の入ったカップを、サイズを選んで購入~!
そしてセットし、サイズボタン押すだけキラキラ

右隣に、リッドやストロー、シロップ・ミルクなどがありますのでお好みで♪





はい!できたー!
ブラックのストローがかっこつけてていい感じです(笑)

さっそく飲んでみましたが、これがかなり美味しかったです♪
好きな味!
濃くて香ばしい。
酸味少なめ。

レギュラーサイズで¥100ですから、
遠出してスタバなどのない地域に行ったときや、
時間がない、でも飲みたい!そんなとき重宝しそうです♪



Mさん、またオススメありましたら、ぜひご紹介ください!
後に続きます♪
某S屋のコーヒーも飲んでみたいな~ニコ





Android携帯からのコンビニ各社のコーヒー戦争はじまったわー投稿