今日はなんだかんだお花見日和だったのかなー
ちょっと薄曇りで風も強くて寒かった?けど、
河原ではすごい人人人で、お花見が繰り広げられてました!
夕方の方が天気よかったかも☆

私は、昨日今日とグリーンアリーナであったミスチルライブの・・・
グッズ売り場にだけ行ってきました(笑)

あー行けなかったのが悲しい。

悔しいからw、帰りにケンタッキーの旨塩チキンと
新発売の旨塩から揚げ買って(笑)、
美味しいケーキ屋さんで食べたかったケーキ買って帰ってやったぜ!

旨塩チキン、なんであんなに美味いの!?
前回からのファンですw

ケーキもびっくらするほどおいしかったので、ケーキ画像はまたそのうちに~。←なぜ焦らす?



そして、やっと出雲大社記事書く気になりましたーw



まあ私が出雲大社行った記事なんて、興味ない人の方が多いと思いますけど。。。もやもや

せっかくスタバに来るためにここまで来たんですから、行かなきゃもったいないっ!

本当に行ってみたかったんですよねラブ
何年か前に、昼ドラで出雲大社ゴリ押しの(笑)がありましたよね!?w



小雨降る中到着♪




わ~!
広くて長い坂?がすごい存在感で素敵でした☆




松の根の保護のために、真ん中は通れない様になってます



サクラはまだそんなに咲いてなかったけど、キレイでした♪


とにかくとても広い神社で荘厳です。
行って損なし。


↓拝殿



↓これが有名なしめ縄
ふとっっ!



↓本殿



出雲大社は、なんと珍しい『二礼四拍手一礼』なんですね!
しっかり参拝し、おみくじもひいてきました☆
※ちなみに、おみくじは大吉や吉などではなく、番号でした!衝撃!(笑)




そして、ここに来たらやっぱり食べるでしょう!
出雲そばハート
普通は奥の割子そばが王道なんでしょうけど、
私は暖かいお蕎麦が好きなのです!

出雲そばって、おつゆがかなり濃い?
薄味好きな私は驚きましたw




そしてそこからの~!
出雲ぜんざい!
紅白のお餅、あま~い餡子、それにお漬物が最高にいい仕事してましたラブ







そしてオマケ♪
竹内まりやさんのご実家の旅館です←ミーハーw

政府登録国際観光旅館、だそうです。
宿泊したら、竹内まりやさんグッズ買えます(笑)




今回島根まで・・・高速も通る前にわざわざ行ったので、
なんだかんだ満喫できてよかったです♪

スタバだけ行ったのではもったいないですよね汗2

お天気よかったら宍道湖周辺も散策したかったんですけど、残念!






Android携帯からの帰り道主人はメガシャキを飲みました投稿