クッキークリッカーなる洋ゲーが日本に上陸し大変な話題となっておりますが、地味にはまっております。
クッキークリッカー 
これがUI
7時間程やったけど、今や60,000,000CpS(これはクッキー/秒 という謎の単位)でクッキーを焼くハイペースさ。とにかく全部英語だし、なんかカルチャー違う感じのグラフィックとシステムなのがはまる。実は英語はそんなに難しくはなくて、むしろ「タイムマシーンだからなんなんだ なんでクッキー焼けるんだって方がおもしろい。一応理屈も説明されてるんだけど、むちゃくちゃな理屈でおもしろい。コンデンサーよろタイムマシーンが上じゃないんだ。
攻略のコツはとにかくGolden CookieをたたいてFrenzyを安定して出すこと。Frenzyのクリック版も稼げるけど、まったく出ないので期待はしない。CpS7倍でクッキー稼いで、ついでに設備も増強しちゃう。もう序盤の設備は無視して、ポータルとタイムマシーンあたりで本気出した方がいいと思う。コンデンサーはコスト高いから クリックなんて最初の何十分だけであとは自動的に増えていくクッキー
twice系のアイテムは当然買いだけど、ガーゴイルみたいなやつも派手なCpSの増え方します。ただ、ミルクが何なのかはいまだに分からないwww

楽しみ方のコツはおばあちゃんを強化するという。とうてい日本人には理解できない仕組みwww 作った人も言ってるようにここは美少女キャラだったはず、悔やまれる。原画QPflapperだったら・・・超えていただろうよ、ガールフレンド(仮)を・・・