2013年現在、最強の男の娘キャラ 絆ちゃんの物語
プラナス・ガールが遂に最終回
プラナス・ガール8巻プラナス・ガール8巻 
6巻大変分厚く、内容も濃いです。
槙くんと絆ちゃんも今まで以上にくっついていき・・・
プラナス・ガール8巻プラナス・ガール8巻プラナス・ガール8巻 
AKFCの騒動を乗り越え、クリスマス・パーティーの夜を迎えますよー。槙君の悩みはクリスマスの夜には吹っ切れます。そりゃこんなに可愛ければささいな問題である。
 プラナス・ガール8巻 
そこから一気に時間は進んで、春、
参考までに、これまでプラナス・ガール読者の間でも、絆ちゃんは女の子派と男の娘派がありました。結果、わたしは信じていましたが、絆ちゃんは男の娘です 絆ちゃんは男の娘です
そして遂に槙くん告白タイム
プラナス・ガール8巻プラナス・ガール8巻 
最高のエンディング
感動の嵐 全米が泣いた
あー幸せになってくれた。よかった。ファンが最も望む形にまとめてくれたと思う。素晴らしすぎて絶賛の言葉しか出てこない。
人生のベスト漫画にしたい。我が家のゆりんゆりんした殿堂入りの棚に1コーナー作って飾るしかない 終わってしまうのは悲しいけど、また新しい漫画描いてほしい。そしてプラナス・ガールに続く男の娘漫画が現れて欲しい。絆ちゃんは最強だから難しいぞ。