先週末に公開された
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 劇場版
一足遅れたけど見てきたー ここから先ネタバレ
anohana 
 結論から言おう、「超平和バスターズはずっとなかよし」 このたびの映画化で言いたかったことであり、その他に何か新しいことがあったかと言えば、ゆきあつとつるこがくっついてるくらいである 
 
見事に総集編、テレビ放送時の最終回に向けて、ちょっとずつ話を回想させていって、最後は過去と1年後の未来とをリンクさせてのエンディング。それをカモフラージュさせるうたい文句「あれから1年後」

まあそれでも正直、めんま見つけたときはテレビ放送時同様に泣ける。さらに、Secret Baseがどーん と流れるあたり、涙を誘いにきている。AngelBeatsでユイが消えるところの一番の宝物レベルである。泣かせにかけるスタッフ(主にマリー)の意気込み
anohanaanohana 
1年後を舞台に持ってきて、さて何がしたかったのかさっぱりわからない映画である。もっといさぎよく総集編やってくれればそれで良かったと思うんですけど・・・一応、ふじてれび的にはワンピースとか以外では貴重な当たりアニメだからナニカしたかったのか
とりあえず、テレビシリーズ見てないとかいうリア充カップルとかにはオススメ、あとは評論家気取りのにわかと、本物の評論家にはオススメ。あと、1年後のあなる可愛い

ゆきあつのコスプレして見に来てる人はいなかったなあ・・・コミケだけか・・・
そして来場者プレゼントもらえなかった何ももらえなかった