シャイニング・アーク クリアしています 今回も安定してTony絵が素晴らしかった。キャラの魅力全開、その中でも、特に、特に、キルマリアさんさいこう
 
もう最初から決めてました状態、声優は早見沙織さん、好き好きー
さらには、祓魔師・ドジっこ・「ばんばーん」と、クリーンヒット。このど直球な打たれ方・・・ああTonyせんせい神ですわー
ジャスティスで失敗したときの困ったときの立ち絵の顔が1番好き
シャイニングシリーズ長くプレイしてきたけど、キルマリアさんは格別でした。

ゲームとしては(完全に攻略したわけではないですが)
・パニスは目覚めた後の方がいい、そして戦闘でも使える
・パーティ固めてレベル上げたらクリア簡単すぎ
・今回はパン作り&配達の難易度が下がった
・Tears,Windくらいにはシナリオもいい

パーティは後半固定です。
リーダー ベルベット
  
無敵だね”力への渇望” これに尽きるでしょ、ステータスUP+回復ですよ。ボス戦絶対死なないから 
そしてパニス、キルマリア
どっちが歌うかは決まってて、まあパニスに歌わせる。歌わなければ攻撃は相当強いわけですが、歌ってないとつまんないでしょ。どうせ敵弱いんだし。キルマリアは後方支援・・・と思わせてつっこませる。後方支援は最初シャノンがやってたけど、だんだん後方支援自体が微妙になってくる。なぜならほとんどのキャラが長距離攻撃フォース持ってるからww
終盤はヴァイオラもアリだけど、まあ普通にフリードが強いからねー。でも4人女キャラで固めるとか定石なので譲れないわけです
ラナさんは仲間にならないので期待しないこと、シャノンよりラナが好きなんだけどなぁ・・アークもこれまで同様設定資料集出ると思うので、絶対買う ばんばーん