新海誠カントク お待ちしておりましたYO
最新作
「言の葉の庭」

前作「星を追う子ども」から約2年 2年っ
そうだね、池袋シネマサンシャインに見に行った記憶がある。覚悟していったのに壮大すぎて、なんか期待と違った映画だったわさ。全年齢向け(特に親子向け)にしちゃうと、感情入りにくくなるよね。思いっきれないから。
そんなこんなで、今作「言の葉の庭」でありますが、声優は入野自由、そしてはなざーさん そして『漂うオトナな雰囲気。これは盛り上がる
監督の公式ページも
http://shinkaimakoto.jp/
変化してて、
新海誠
かっこいい。
秒速の時もあったけど、新海監督の塗り講座は大変面白い。この時ばかりはMacユーザーがうらやましい。Windows7にWacomのバンブーFunでも十分使いやすいけど、Macのハードのほうがきれいになるんじゃないかと錯覚する。液晶が違うのだとは分かってはいるけど。

さてそんな「言の葉の庭」は公開1か月後には、BDが発売されるという・・・ナニソレー 劇場ロングランはまずなしってこと?作品に自信あるってことなのかな?
分かんない。

とにかく、すぐ見に行かねば
池袋HUMAXシネマズで公開(ブックオフとかパチンコが入ってるビルの劇場だよ)。新宿バルト9なんて・・・混んでるだけさ。公開前には必ず、復習として「「雲のむこう、約束の場所」と「秒速5センチメートル」は見よう(これは鬱なる死を意味する)