前半戦(http://ameblo.jp/you-project/entry-11406679830.html)は14年後ということもあり誰もが置き去りにされましたが、後半戦は予習しておけば(過去の知識があれば)なんとかついては行ける内容ですビックリマークそれでも展開速すぎるんだけどねー

ロンギヌスとカシウス 2本の槍を引き抜いて、自分が起こした(ニア)サードインパクトをやり直そうとするシンジだけど、それ罠だから・・・ハロウィン毎度毎度シンジは単純で成長しないこと。
カヲル君と同乗して13号機に乗り(胸熱ポイント)、EVA Mark.09のレイとともにターミナルドグマだったところを降下し、"破"でゼルエルと戦ったジオフロント内で槍の刺さったままのカヲル君の乗ってた青いMark.06(なのか第12使徒なのか)を発見。
ここでアスカ&マリっぺとの戦い。マリっぺ対レイ(胸熱ポイント)でやっぱりマリっぺ最高ですなぁと思っていたら・・・

おや、カヲル君の様子が・・・

また気づいてしまったようですね。それはカシウスの槍ではありませんよ。

予想通りに13号機は覚醒して4本腕に、そのままフォースインパクトへとまっしぐらに向かっていくストーリー。目が離せない。
2号機もビースト発動するしで、大荒れな展開。カヲル君「また、守れなかった・・・」とは言ってないものの、ガフの扉を閉じる為に犠牲に汗シャワーシーンなかったけど、超いいやつだったお 今回のカヲル君。
カヲル君自身が1st使徒アダムスであり、最後の13th使徒になる。「カヲル」の1個前が「オワリ」っていう昔言ってたとおりの展開は外さなかったし、良く考えた設定だわ。

そして、
ゆうさまアルゴリズム-エヴァQ 感想

終わった(・ω・)

劇場内しーーーーーーーん。
脳内に過度な情報量を送り込みすぎですってば。
絶対帰ってから「あれどういう意味だったの?」って一緒に行った人に聞かれて答えられないやつ日本中にあふれかえってると思うよ。

重要なのはシンジアスカレイが揃ってる状態で終わったという意味合いだよね。まだ、ハッピーエンド可能性はあるかもしれない。ユイやカヲル君みたいな重要キャラに振り回されて、考え込んじゃうんだけど、物語の中心はこの3人の子供なんですよ結局。

そして
ゆうさまアルゴリズム-エヴァQ 感想
次回タイトルなんですけど、発音はしませんでしたけど(何て略すのかな?)
音楽やった方なら分かるでしょう。休止線の前にコロンがいますね
リピートです。
シンジのレープレコーダー(最後の最後にシンジが落としておそらくレイが拾ったであろうやつ)がどれだけ重要なアイテムなのか分かってきたと思います。初号機に取り込まれた中で、たったひとつだけ残っていたものなんだから、当然重要なんですけど。レイとのつながり。

次はいつ公開?と思ってたけど、リピート記号なら、次の次あるんじゃない?それともリピート終わるって意味なのかしらはてなマーク

それにしても
エヴァ8+2号機・・・
完全に一致
ゆうさまアルゴリズム-エヴァQ 感想
ヒートメタルみたいに、ゲントウに言ってほしいけど。ないか。