劇場版魔法少女まどか☆マギカ
後編が公開になり、初日に見に行ってきた

前編は先週見に行った通り
「あたしって、ほんとバカ」で魔女化したさやかと杏子ちゃんのところからスタート、最初の盛り上がりで、「ひとりぼっちは寂しいもんな」は感動しました。
が、そんなのは序章でありまして、TV版10話がその後ほぼノーカットで始まるのですよビックリマーク正直あの10話は、わたくし評価でも2010年以降ではおそらくベストな神回。
マミさんのあの顔も巨大スクリーンで見れたので満足ラブラブ
さやかちゃん魔女化も完璧音譜
さらに、最後(11話とのつなぎ)にはコネクトが流れる神仕様。名曲だわ

ワルプルさん襲来からもオリジナル通り(のはず)

それで、肝心の終わり方ですが、
まどかが魔法少女になって、ほむほむとの謎粒子世界での会話以降がめちゃめちゃ・・いや、くちゃくちゃだビックリマークおとなしくKalafina流れてくれません。意味不明すぎたイヌカレー語のスタッフロール、あれはスタッフロールなのかメッセージなのかも定かではない。解読考察待ちですなぁ。

本当のKalafinaエンディングはその後にあって、当然その後に控えているのは・・・続編のお知らせ
劇場版魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語

ゆうさまアルゴリズム

アルティメットまどかさんの出番キタァ!! 
これは完全新作っぽい。何年後かの世界なのかどうなのか、ほむほむとの再会でまたヤバそうな敵がきたのでしょう。マミさんもいたような・・・
これが2013年公開
早いなぁーーーーーー。なのはもエヴァももっと待たせるのに、ユニコーンなんていつ終わるんだよ状態なのに。14カ月以内に見れるだなんて・・シャフト大丈夫はてなマーク

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ちなみに、フイルムもらったけど、

ゆうさまアルゴリズム

ナニコレはてなマーク

ネット上にはこんな人もいるのに
こんなのってないよ、ひどすぎるよ