スーパーダンガンロンパ2を全クリしたが、ネタバレなしで説明することは絶対不可能なので早く戻るボタンを押した方がいいあせる

1番の理由!!好きなキャラはだいたい重要キャラだから

ダンガンロンパは1からやって、2もやったわけだけど(というかストーリー理解していくためにはそれ以外考えられないように思える。特にChapter6なんか重要だったし)最もお気に入りのキャラは七海千秋ですアップ

ゆうさまアルゴリズム
CV はなざーさん恋の矢
最近好きになるキャラがだいたいはなざーさんになりつつあることに危機感を覚える・・・そこまで信者なわけではない。ただ、毎回はなざーさんが関わってくるともう一本化してしまうかとすら考えたくなる。

そして、七海千秋は超高校生級のゲーマーなわけだが、それ以上の存在でもある。全Chapter通してバーローを援助してくれるありがたい存在、狛枝クンに次ぐ探偵っぽりを見せてくれる。その上でChapter5の感動はものすごい。
さらにこの水着回である
$ゆうさまアルゴリズム
威力高かったよ王冠1

ダンガンロンパ2のChapter6は本気でおもしろかったけど、総じていえば1を超える部分なんてそこまで多くは無かった。ソニアさんや罪木蜜柑もそこまでグッとくるキャラになりえなかった。というか、Chapter6を終えてしまうと最後まで生き残ったメンバーのかませっぷりが尋常じゃなかった。Chapter5の感動で2自体は閉じていたと思う。
バーロー覚醒には笑ったけど雷
1の霧切さん音譜セレスさん音譜アルターエゴきゅん恋の矢の方がいいラインナップだった。そして何より、石田彰は声優会において唯一無二の絶対的存在であると実感した。王冠2十神白夜王冠2ほどの存在感あるキャラが最後まで生き残ってくれないと厚みが出ない。ただ、途中で、絶対死なないだろうなーってのがバレちゃうから難しいけど。

あと、反論ショーダウンロジカルダイブが難しい(アクション的な意味で)から何とかしてほしいロケット私の場合、推理は難しくしてアクションは普通でプレイしたが、推理にもうちょっと時間的な余裕が欲しかった。ヒントは少なくてもいい。ノーミスにこだわりたいプレーヤーに怪しい場所を選べとか、ロジカルダイブとかに時間制限かけられるときつい。

てなことで、3を期待して
すごい声優をもってきてほしい。モノクマ枠を含めてビックリマーク