7/15 大阪にやってきたー
(実は前日、なのは直後から大阪に入ってました)
目的は
LIVE UNION 大阪城公演です
ゆうさまアルゴリズム
なのは終了から断続的に14時間寝ているビックリマーク体力は十分だビックリマーク物販行くぞー。
朝8時、遅めの(?)到着だが、そこは地方公演、SSAや横アリとは違うので間違いなく変えるくらいの列の長さ。安心。
しかし猛暑、これがきつい・・結局炎天下の中12時まで並び、やっとゲット
ゆうさまアルゴリズムゆうさまアルゴリズム
階段上がるとjumpとかDearDreamが流れてたけど、今日はないのかなー?と思ったり。で、日焼けしてシャワーを浴びにホテルとんぼがえり
(目当てのものは全部買えた)
Tシャツは(POP MASTER風の青)

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
夕方、環状線で大阪城公園に向かうのであった。
ゆうさまアルゴリズム
大阪城のキャパは1万程度、意外と小さなホールです
だから近くていいという理由で選んでるけどね
ちなみに2階席正面の前の方でしたー

時間通りに開演
セットリスト(ネタバレ~)

01.POP MASTER
02.時空サファイア
03.Love Brick
04.Heartbeat
05.フリースタイル
06.METRO BAROQUE
07.Bring it on!


隣が通路側で広かったんだけど、隣の席が同い年くらいの女の子1人で開演前おとなしーく座ってたから「わたくし盛り上がっちゃいますけどいいのでしょうか??」と思ってたんだけど、始まってみるとその子の方が絶叫するしジャンプ高いしで・・・さらにはなんかゴソゴソしてんなーと思ったら赤サイリウムのタイミングばっちりで「セットリスト記憶してるの!?」ってなったり、さすが奈々さまファンだなと感心。

08.ROMANCERS’NEO
09.ETERNAL BLAZE
10.Silent Bible
11.SCOOP SCOPE
12.PARTY! PARTY!


ロマネオはいい音譜聞けば聞くほどいい。ライブ用だね
ダンス曲は2曲(ハードって言ってた)、GimmickGameもtake a shotもナシ(まさか翌日にtake a shotがあろうとは知る由もない・・・)このへんから攻め曲増加

13.絶刀・天羽々斬
14.Brand New Tops
15.Synchrogazer
16.NEXT ARCADIA


キャラソン&タオル曲ときてUO連発モード突入。
NEXT ARCADIAではピンスポがアリーナ手前のクレーンに乗った奈々さま通して自分に直撃するという、意外にも初めての事態(1分くらい)
これは・・・熱い。でもそこから見える光景は逆光の奈々さま+背後にチラチラ光るUO
つまり皆既日食状態
ゆうさまアルゴリズム
綺麗すぎて感動しまくり音譜一生忘れないであろう光景、多分自分死ぬときこれ思い出しますわ

17.BRIGHT STREAM
18.SCARLET KNIGHT
19.Don’t be long
20.宝物


ラストスパート3曲でBRIGHT STREAMはUOなのか青なのか迷った、しみじみと良い曲だし、あんまり派手な演出もないから青の方が良かったか?昨日のなのはがあるから、泣くほど感動する。今後、アンコール前のラスト曲とかで使ってくれないかな(゚∀゚)
でもって、この日最大の変更点SCARLET KNIGHT初登場ビックリマーク大好きな曲なので大興奮ラブラブ最後みんなで「SCARLET KNIGHTビックリマーク」のところはエタブレとかに匹敵するようになった感じ
さーらーに、お分かりであろうDon’t be long。ザ・UOって曲ですねー。今ライブでなくっちゃ嫌だって曲1位です。紅白で歌ってくれないかなー?
そして宝物でいったん終わり。

なーな!なーな!

21.FEARLESS HERO
22.ONE
23.SUPER GENERATION


FEARLESS HEROちょっと経つまで何の曲か気づかなかった・・汗この曲がSCARLET KNIGHTを超える日はくるのか!?
最後はSUPER GENERATIONでサプライズも、予想されたSacred Forceもナシでした。いやしかし、5本しかUO持参しなかったワタシ、危ないあせるUNBREAKABLEきてたら終わってたじゃん。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ライブ全体の感想としては、盛り上がり方がキャパ1万と3~4万では全然違うんだなーと実感。あとローカル色って出るんだなと実感。逆にもっと地方だとどうなるのか気になる。
我らが奈々さまはのびのびできて大阪は良い会場だと思う。粉もの食べれるしね音譜
今回千葉マリンは行かないつもりなので、今年はこれでライブ終了かな?単発ドームとかリリパがあれば行くけどー(DD'のイベントは当たらないからなー)

ゆうさまアルゴリズム