ああ遂にこの日が来てしまった・・・
当初から死亡フラグに囲まれながら22話という長きにわたり、アクエリオンスパーダに乗り無茶な合体をし続けてきたシュレード様。親友とのあまーい関係にも終止符が・・
ゆうさまアルゴリズム
ゆうさまアルゴリズム

アクエリオンEVOL 23話 シュレード死す
そして歴史の真実ががg・・・予想外ビックリマーク

ゆうさまアルゴリズム
1期の理解を覆すポロンの逆襲!!
つまり
セリアン→シルビア(シリウス)→ミコノ
アポロニアス→ ×
ポロン→アポロ→アマタ/カグラ
トーマ→トーマ→ミカゲ

だったワケ!?
アポロとシリウス兄様が散々奪い合った太陽の翼とはなんだったんだ\(゜□゜)/
驚愕すぎるわ、1期アクエリオンスタッフこれでいいのか!?と思ったらエンドロールにSpecial Thanksで入ってるしさあ

そして遂にソーラーアクエリオン起動で、カグラ・ミコノ・ゼシカ(ミカゲ)でソーラーに乗り込んでしまいましたねー。この3人だったか、アマタどうした出番なさすぎるぞ。
ん~ソーラーはかっこいい。
EVOLもそこそこだけどソーラーの方がパワフルで安定していいな。スパーダよりもケルビムマーズのスリムさがいいし、メカデザインは1期越えてないかな。

来週以降楽しみなのはゼシカの行く末
ゆうさまアルゴリズム
個人的にはゼシカ単独の力でミカゲ倒してほしいんだけど、ただ操られるだけじゃ活きてこないキャラだから
次週予告にはMIXが元の姿で出てたし、クライマックス続きそう。
ゆうさまアルゴリズム
あとEDが戻った(前と歌詞変わった?)
このEDは名曲だし、クールであってると思うんだけどユノハED長かったよね