恵まれないランサーの為のFate/zero 16話
キャスター陣営が消えての
物語は中盤の盛り上がりが終盤。
ゆうさまアルゴリズム
セイバーランサー
と言ってもAパートでちょっと戦うだけというのが本質

宝具のひとつを失い、ソラウも半殺し状態、令呪1つのケイネス先生も再起不能。前世の汚名返上どころか、深みにはまってどん底のディルムッド・オディナ。1対1の対人戦最強のセイバーに対して無力なのです。
しかしビックリマークランサーの名誉を守ったufotable!!
なんといっても原作じゃコレダウンだから

ゆうさまアルゴリズム

結果としては、ケリトゥグによって
令呪による自害という最期を余儀なくされるわけですが、ケイネス先生これだけ見ると無能にしか映らないですよ。魔術師としてはかなり高位なのに・・人気無いわそりゃ

そしてセイバー陣営は亀裂。
これが終盤へのフラグになるのは言うまでもなし。
ゆうさまアルゴリズム

しかし、各陣営の令呪の使い方って、それぞれ個性出してて
さっすが虚淵シナリオって感心させられる。
いよいよ来週からは言峰綺礼のスーパー愉悦タイム
ゆうさまアルゴリズム
間桐・遠坂みーんな巻き込んでの大迷惑な悪趣味が始まりますねー。サーヴァントも強いのしか残ってないのですが、厄介すぎる言峰綺礼。来週以降、祭り状態ですな。