真矢ミキディナーショー | ゆうひかりのブログ

ゆうひかりのブログ

少年隊♥️中山美穂♥️南野陽子♥️宝塚♥️純名里沙♥️真矢ミキ♥️森奈みはる♥️星野源♥️新垣結衣

あれは昨年8月…

真矢ミキさんのファンクラブミーティングに純名里沙さんがご出演していたことに気づき…

ファンクラブ内で配信が見れることに気づきました…。


そう。わたしが看護学生だった頃。

ミキさんと純ちゃんのコンビが大好きで。

宝塚大劇場、東京大劇場、地方公演、と通い。

毎日毎日、ビデオが擦りきれそうになるくらいお二人の公演を見て…。


夢だったお二人…


卒業からは27年ぶりに本格的に共演されたと聞きつけ…


配信でもいい!!!

27年ぶりにお二人の揃ったお姿が見たい!!と。

慌てて純ちゃんのファンクラブに入り、配信を見ました!!


 



↑ミキさんのアメブロにその模様があります。


お二人が並んで、お喋りして、エリザベートの楽曲を歌ってくれて…

そのおふたりのお姿は美しく、喋ると楽しく、歌えばすぐに宝塚のミュージカルの雰囲気で(それはトートとエリザベートそのままでした!)。

宝塚のトップコンビとしては、たった1年半しかコンビは組めなかったけど。

確かにあの時、わたしに夢を与えてくれたお二人…

またどこかは機会にお二人が並ぶ姿を見れたら…と思い、27年ですよ…


長かったけど、待って良かったーーー!えーんえーんえーん


心に愛があれば美しい

夢は叶う

わたしたちは幸せ

明日を夢見て


そう。純ちゃんがさよなら公演の「ハウトゥ・サクシード」のフィナーレのエトワールで歌ったように。

夢は叶うのです✨✨✨


ファンミーティングでは、ミキさんから「また一緒にやろう」って言ってもらえて…

また何か呼んでもらえるかも?!と思って…

そうこうしているうちに、ミキさんのディナーショーに純ちゃんのゲスト出演が決まり!!ラブラブラブ


ミキさんと純ちゃんが並ぶ姿を、次に見られるという保証はどこにもなく…

もしかしたらこれが最後かも知れない…

(次もあればラッキーってことで!)

これは見に行かねば後悔する!!と。

ミキさんのディナーショーを見に行きました!


結論から言うと…

これは「真矢ミキディナーショー」で…

演出はバレエダンサーのミキさんの旦那さんでもある西島数博さんで…

出演者も沙央くらまさんはおられるけど、ラテンダンサーさんたちも大勢出てらして…

お客様も、勿論宝塚OGも大勢来てらっしゃいましたが、ミキさんの女優としての関係者さん、西島さん関係のお客様、ダンサーさん関係のお客様もたくさんいらっしゃってて…

あくまでも純ちゃんはゲストなので…

わたしが望む宝塚トップコンビ時代のような…

ミュージカルの1場面を切り抜いたような…

例えば宝塚時代の曲のデュエットだとか…ミュージカルの1曲を一緒に歌うだとか…

そんな場面はなかったものの…

純ちゃんのソロ、ハウトゥ・サクシードのパリのドレスから始まり…沙央くらまさんと3人で、これまたハウトゥ・サクシードのザ・カンパニーウェイを歌ってくれて…幸せそうな純ちゃんの表情が見れて、本当に幸せでした。

そのあとも、ミキさんの男役的な場面で、純ちゃんがミキさんの胸の中で抱きしめられる…みたいなところがあって…そこは宝塚のトップコンビ時代を彷彿とさせて…とても素敵でした。