【無印良品】壁につけられるフックを使って、クローゼットの空きスペースを活用してみた | ミニマリストになりきれない僕の最適解

ミニマリストになりきれない僕の最適解

ミニマリストになりきれない僕の人生を豊かにする為の試行錯誤を記録。インテリアや生活日常の様々をアップデートする方法を探していきます。

ご訪問ありがとうございます!

 

3年前に、断捨離をして

服を捨てまくったのが懐かしい

優雨(ゆう)です。

 

今回はクローゼットのメンテナンス

着ていない服の処分と小物の定位置を変えてみました。

 

 

これまではベルトやネクタイとか小物はS字フックにかけていたのですが

 

案外、服を出し入れすると

 

引っかかって小物が落ちちゃうんですよね

 

 

そこで、

クローゼットのデットスペースを使えないかなと画策!

 

 

このスペース、横幅が26センチしかなくて

100均の突っ張り棒はつけれないし、棚は置けないしで

ずっと持て余していた場所だったんですが、、、

 

 

前回の壁につけられるミラーと一緒に買ったものが使えるのでは?

と試してみました。

 

 

 

こちら

壁に付けられる家具・フック・ウォールナット材 幅4×奥行6×高さ8cm

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549337287303?searchno=26&sectionCode=S02710

 

取り付けも簡単で、1個1分でつけられます!

取付後はこんな感じで、
これまでデットスペースだったところが
スッキリ!
 
 
 
 
クローゼットもスペースができて広々ー
 
 
 
今回使ったフックは使い方の自由度が高いので
こういった、持て余しているスペースにちょうど良いかなと思います♪