夕刊とってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今は、ネットニュースだから、自動に連絡くる。
便利な世の中になりましたよね。
因みに、僕の地域は中日新聞がメジャーかな⁇
あとは、朝日新聞とってる友達がいたな。
同じ学校の同じ学年に。
だいたい、僕は、LINEニュースと、ニュースアプリの2つで何とかやれている状態。
バイト先の仲間が年上ばかりだから、話になるべくついていけるように、ニュースアプリも入れましたからね。
世間話が大好きな職場ですからね。
バイト仲間でシェアハウスしても良いぐらい、
お互いの仲は良好です。
最近喋ったのは、オリンピックと、新元号の話。
僕のバイト先には、平成生まれの人も何人かいるので、新元号の話になると、「平成生まれを、
もうおじさんおばさん扱いされる…」と皆で怯えたりしてます。30人近くいて、そのうちの平成生まれは、僕入れて10人近くいるかいないかくらい…
こういう話してると、親ぐらいの年齢の人に、
いじられますね。
僕の使ってるニュースアプリは、速報がめっちゃ早く届くんですよ、LINEニュースよりも、少し早いくらいだから、どちらも使いやすい。
特に、この地方じゃ珍しい地震とかきたら、
速報を待ちますね(苦笑)
震度や、震源地が気になるからね。
で、だいたいそういうときに限って、僕のところは、震度1か2なので、「こんなので今ビビってたのか〜。」と考えさせられます。
来ないなら来ないのが1番良いけどね…(苦笑)
良い速報は、すぐにアプリ開きます^_^
誰か好きな芸能人の結婚とかね。
好きな芸能人同士だと舞い上がります‼︎
別に、血繋がってるわけじゃないから関係ないんだけどさ^_^
たまに、すごい熱烈なファンだと、好きな芸能人の誕生日に、ケーキ買ったりする人だっているんだから、好きって怖いよね^_^
ある意味変態だよ、僕もだけど。
妹がそんなタイプ^_^
最近の良い速報は、カー娘の銅メダルですね。
父上と2人で、「カー娘‼︎最高‼︎」と盛り上がりました。
これからも、良いニュースが増えていくと、
日本も良くなるかも⁉︎だぜ…
殺人とかさ、事件のニュースは、聞いてると腹立ってしゃーないから、いつも、ニュース見るときは妹と見てます。僕が憤慨すると止めてくれるからね。
僕は、リモコン持ってテレビ画面に投げつけたりするからね(苦笑)
僕の、家のテレビの為にっていうと、かなり不謹慎だけどさ、悪いニュースで腹立つ野郎もいるから、この世から無くなって欲しいですよね。
大学にいた頃に聞いた、「ネットニュースよりも、新聞の方が、活字に慣れる為に読むと良いよ。」というのが、1番頭に残ってます。
活字に慣れる為に、小説や本をよく読みますが、
久々に新聞でも読んでみますかね^_^