おっはようございます♪

 

今日もblogにお越しいただき、ありがとうございます爆笑飛び出すハート

“いいね!”もとても感謝してますブルーハーツ

 

 

昨日は祝日の月曜日

天気は下り坂

お昼を過ぎてから、ポツポツ降ってきました雨

 

そんな昨日は、酒蔵見学の予定が無くなってショボーン

“ロピア”あたりに買い出しを・・・地下鉄

と思ってましたが

早飯してお出かけ車ダッシュ

 

和歌山にある

道の駅 青洲の里(せいしゅのさと)

 

 

道の駅はこんな感じ👆

 

私たちの目的は

ツツジ~♪

 

 

それと

藤~♪

 

少し時期的に遅かったけど、とても奇麗でしたOK

 

が、

出るのか・・・猿

 

お土産に

 

レモンのおそうめんグラサン

ミカンも梅もあったけど、レモンにした~

これから暑くなるから、さっぱり食べれる・・・かな?

 

その後は“カツオ”しかない冷凍庫事情の為に

泉佐野の漁港に寄って帰りました車ダッシュ

これといったものが無かった汗うさぎ

 

 

そんな“ツツジ”と“藤”に癒された日の

“ゆうゆう亭”は

アナゴとセリの鍋~♪

漁港に出向いたから、お刺身でもと思ったけど

何にも無かったショボーン

 

とりあえず、お疲れさまー、で

シュワっとな

 

 

材料たち~

セリの香りがたまらないニコニコ

スーパーで売ってるのとは別物

 

昨日は

加賀ノ司 石川県 (株)加越

スッキリした口当たりの辛口のお酒です

ほんの少しフルーティーな感じもあります

相方はとても気に入ったようですニコニコ

 

これも寝かせて、どういう風に変わるか楽しみですパー

 

少しでもお役に立ちますようにお願い

 

後は

古秘の水割りで

 

この後〆に雑炊を食べたようですが

写真も記憶もナッシングです(笑)

薬をちゃんと飲んで、血圧もちゃんと計ってたようですがゲラゲラ

 

昨日も美味しく、ごちそう様なのだお願い

タイガーストラ野球

昨日は雨で試合が中止

今日から広島戦

がんばれー👊

 

 

おまけのランチ

お出かけの為に、早飯をしましたグラサン

サラダぶっかけ蕎麦~♪

天ぷらはいつかのタラの芽の葉

暑いから冷たいものが美味しいラブ

 

さてさて今日は、溜まってるものをコツコツ片付けて

“ロピア”に行ってきまーす地下鉄

昨日、晩ごはんを変更したので

もう一度献立の見直しですメモ

 

 

最後までお付き合いありがとうございます爆笑

火曜日

良い一日を!!

 

また明日バイバイバイバイ