おっはようございます♪

 

今日もblogにお越しいただき、ありがとうございます爆笑飛び出すハート

“いいね!”もとても感謝してますブルーハーツ

 

今日は雨のスタート雨

大物洗濯は明日にしようグラサン

 

そんな昨日は買い出しの日車ダッシュ

春の山菜が目当てか

昨日も“道の駅”は入場制限がかかってましたネガティブ魂魂

もちろん待ち時間は、読書スマホしてます

 

とにかく、春の食材を楽しまなきゃ

ってことで

 

せっせとあく抜きをしました拍手拍手

 

奇麗だった泉佐野市役所の桜並木桜

緑~

この後、出てくるんでしょうね汗うさぎ

ムイムイちゃんが・・・

絶対、外は歩きません!

 

それにしても、雑な運転の車の多かった事車ダッシュ

何度もヒヤヒヤしました

 

 

そんな無茶な割り込みの多かった日の“ゆうゆう亭”は

こんな感じ👆

お刺身の日~♪&大根の日

 

あく抜きと仕込みが大変だよー、で

シュワっとな

 

昨日は

カツオと炙り🔥ホタテ

薬味は別添え

 

ポン酢であっさりといただきましたよだれ

この時期のカツオはさわやかですね

1匹買いなので一部はから揚げ用に仕込んでますよ~♪

あ、リクちゃんさん、我が家もカツオ始めましたウシシ

 

鶏ささみと大根おろしの白だし和え

もちろん、タケノコのあく抜きに使用した残りを使ってますチョキ

 

大根の葉とベーコンの炒め物

大根の葉っぱもきれいだったので

もちろん使用ウシシ

使えるものは使わなきゃ

 

大根おろしに葉っぱ、大根の比率が多いゲラゲラ

 

昨日は

黒霧島EXの水割りで

 

昨日も美味しく、ごちそう様なのだお願い

タイガーストラ野球

何があったんだびっくり

ドラゴンズ相手に圧勝!

去年を見てるよう

大山君も、本格的に調子が戻ったようニコニコ

この調子で、首位まで駆け上がれー👊

 

 

おまけのランチ

前日は天一で

昨日はいつものチャンポン屋さんで

チャーハンset

2日続けてチャーハンを食べてますウシシ

天一よりこっちのチャーハンの方が好き~♪

 

 

さてさて今日は、買い物以外どこにも出る気が無いようですショボーン

大人しく献立考えとこますメモ

後は、スマホで読書しとこ

 

 

最後までお付き合いありがとうございます爆笑

日曜日

いい一日を!!

 

また明日バイバイバイバイ