おっはようございます♪

 

今日もblogにお越しいただき、ありがとうございます爆笑飛び出すハート

“いいね!”もとても感謝してますブルーハーツ

 

 

昨日は土曜日

寒くなると思ったら、暖かいじゃん太陽

前日との温度差、何とかしてほしい

身体が悲鳴をあげてますネガティブ魂魂

 

そんな昨日は、買い出しの日車ダッシュ

なぜか、家にあるのに鶏肉を大量に買ってしまいました汗うさぎ

冷凍庫に何とか収まりましたが

頑張って食べないと・・・

 

なんだかんだで、手間を食うものばかりを買い出した昨日

昼寝をしたのに体調が今一つふとん1ふとん3💤💤

整理に時間がかかって

ぐったりの夕方以降でしたガーン

何にもする気が起きない💦

 

 

そんな手間のかかった日の“ゆうゆう亭”は

こんな感じ👆

 

とにかく疲れたー、で

シュワっとな

 

アジのお刺身~♪

大将のお店じゃない所で購入パー

 

一から捌いて、三枚卸し

身が今一つだったので、ピチットシートで旨味を引き出します

この方法がバッチリ、美味しく頂きましたよ拍手拍手

 

アジの炙りなめろう~♪

なめろうを作って、バーナーで炙って炎

これが案外美味しくて、ハマってしまいましたチョキ

これからなめろうを作った時は、炙りますニコニコ

家事ヤロウ、和田明日香さんのレシピです

 

これは私だけ

ホタルイカ~♪

飲兵衛ブロガーさんとこで、チョイチョイ見かけたもの

ちょうど、漁港で売ってました

相方が食べないので、独占ウシシ

春だね~桜

 

しかーし、これも手間が

目玉とか取る下処理をチマチマと・・・ネガティブ魂魂

肩が凝った💦

 

枝豆~♪

豆苗としめじの麺つゆ炒め~♪

 

昨日は

黒霧島EXの水割りで

 

昨日も美味しく、ごちそう様なのだお願い

疲れたので、アジを捌きながら一杯・・・生ビール

飲みたかったけど、やめておきます💦

なんせ、出刃を持たせたら、指にけがをする確率が・・・

ハマチで5針縫ってるものねガーン

昨日は無事でした\(^o^)/

 

 

おまけのランチ

いつものカツ屋さんで

インパクトコンボ定食~♪

サラダは2回目

ごはんはもちろん、相方に半分引き取ってもらいましたパー

 

一度目のサラダ

べジファーストが出来るのが嬉しいニコニコ

 

 

さてさて今日は、ローソンでチケットを発行しに行きますランニングダッシュ

もちろんタイガースの観戦チケットですトラ野球

後は、献立考えよう!メモ

 

 

最後までお付き合いありがとうございます爆笑

日曜日

素敵な一日を!!

 

また明日バイバイバイバイ