おっはようございます♪

 

今日もblogにお越しいただき、ありがとうございます爆笑飛び出すハート

“いいね!”もとても感謝してますブルーハーツ

 

    

かなさーん

食生活アドバイザーの資格獲得

おめでとうございます

 

私もひそかに狙ってますよー

いつになるかわからないけど

頑張って取得しますね

(歳だからなかなか頭に入らない💦)

 

 

昨日はスイスイ水曜日

朝から曇り空曇り

家に入ってくる風は涼しかった

湿気は相変らずだけどね汗うさぎ

 

 

そんな昨日は、とにかく録画を見ては削除テレビ

録画可能時間を増やさねば・・・

おいしそうなのは、しっかり( ..)φメモメモ

いつか作るぞー👊

(DVDの方でとってるのも見なければ・・・)

 

午後からはイオンで買い物がてら夕涼み自転車ダッシュ

涼しいね~

結構な人が涼んでました

みんな考えるのは一緒だーゲラゲラ

 

帰ってから、娘さんからlineスマホ

我慢大会をしている私に、一言

“クーラーをつけなさい”

 

娘さんに怒られてる母親でしたーゲラゲラ

(しっかり見てるのよねー私のblog)

ぶっ倒れる前にちゃんとつけるから

心配せんといてーOK

って相方も、まだクーラーは要らんってグラサン

(昨日は入ってくる風が涼しかったから、過ごしやすかったよー)

 

 

そんな娘さんに怒られた日の“ゆうゆう亭”は

こんな感じ👆

梅田に着いた相方さん、財布を忘れて三宮までUターン

おーいガーン

 

で帰ってきて、速攻飲むよー、で

ゴクリとな

 

茹で鶏肉のニラしょうゆがけ

沸騰したお湯の中にドボンした鶏むね肉

火が通るまでそのまま放置OK

ゆっくり火が入って、柔らかくてしっとりよだれ

 

キャベツはサッと湯通し

甘みが出て美味しいチョキ

(古いキャベツなので、生はちょいと抵抗があったww)

 

空心菜とシイタケのにんにく🧄炒め

ブロ友さんがニンニクで炒めてたのを見て

マネっこグラサン

生姜も良いけどニンニクも美味しいよだれ

 

葱となめこのナムル

中途半端な白丸オクラも入れちゃえNISSAN

胡麻振るの忘れてる💦

 

水ナスー🍆

水ナスのぬか漬けは、プロに任せるのが正解拍手

生姜醤油でいただいてますニコニコ

 

昨日も美味しく、ごちそう様なのだお願い

オールスター野球、勝っても負けても楽しくプレーしてるね

虎柄トラのユニフォームが多いから

ついついセ・リーグを応援してしまいます

今日はどんな試合を見せてくれるかな

楽しみ爆笑

 

 

おまけのランチ

ZENBヌードルを使って

冷やし辛麺

タレは以前使ったこれ👇

もう少しコクが欲しかったので

濃い目で、昆布茶を足しました

辛さももう少し足しても良いかな🤔

昨日はそんな感じ

夏だね~波浮き輪カキ氷

 

 

さてさて今日もいろいろやるかーパー

夜はブンブンチョッパーを初めて使います

上手くいったら、もひとつ買って

肉魚用・野菜用って分けたい!

 

 

最後までお付き合いありがとうございます爆笑

木曜日

素敵な一日を!!

 

また明日バイバイバイバイ