おはようございますルンルン

 

 

本日もblogにお越しいただき

ありがとうございます爆笑飛び出すハート

“いいね”もとても感謝してますブルーハーツ

 

今の大阪は晴れてます太陽

洗濯2回目セーターうずまき

頑張ってまーすグー

 

昨日は朝から扁桃腺が痛いと言いながら

起きてきた相方さん

前日の夜中にヤバいと思って

葛根湯を飲んだらしい

 

昼過ぎには痛みも治まり

心配してた熱もでず

何とか元の健康状態に戻りましたチョキ

 

今の世の中、下手に熱出ても困るのよねタラー

おまけに今週は

かなり忙しい週らしい

体に気をつけて仕事をしてねうさぎうさぎ

(優しい奥さんのつもり🤣)

 

そんな昨日の“ゆうゆう亭”は

こんな感じ

 

食前酒は

もちろんこれーチョキ

 

前日、仕込んで冷凍してた

しめ鯖

右側は炙ってます

甘くて良きーよだれ

今度娘が帰った時に作ってみよう

 

 

小松菜と厚揚げの中華炒め

温野菜のバーニャカウダー風ソース

 

しめ鯖だものやっぱり日本酒日本酒

期間限定の上神谷

味が濃い!好き嫌いがわかれそうなお酒ですが

我が家には合いました爆笑

お米本来の味が楽しめます

丁度、野菜とかの直売所に、蔵元さんが来てて購入

安心して買えます

とは言え、日本酒は飲み過ぎ注意

2杯で押さえましたショボーン

 

 

 

後はシュワシュワで

赤霧島

 

うーん、自家製のしめ鯖はいいね

十分堪能できた昨日でした

体重、元に戻りました\(^o^)/

 

 

おまけのランチ

温蕎麦

扁桃腺を痛めた相方の為に温まるものを

 

さて今日は主治医の病院病院

血圧の薬を処方してもらうのと

半年に一度の血液検査

白血球が2000より下だったら

専門医に紹介状を書いてもらいます真顔

(病院は決めてます。元バイト先での常連さんです)

 

 

最後までお付き合いありがとうございます爆笑

月曜日

今週も頑張りましょう!!

 

また、明日バイバイバイバイ