こんにちは!

今朝はかなり冷え込みました

思わず“寒っ!”と叫んだ私😨💦

そろそろ、衣替えでしょうか・・

(お酒ばかりじゃなく、服買わなきゃ💦)

 

そんなこんなの晩ご飯

魚を買って、お刺身の予定が

魅力的な魚に出合えず

よしと決めたのが

ハモ鍋

(すみません💦野菜をほり込んだ直後です💦)

 

漁港ですでにさばいて、骨切しているのを購入

 

お野菜は

しろ菜・水菜・もやし・たけのこ(八宝菜の残り💦)

キノコは冷凍庫からお鍋にダイビングします

 

お出しは昆布、かつおから

酒、みりん、しょうゆ、塩で味付けし

大量の“生姜”をすりおろして鍋に投入!

ポッカ!ポッカ!だし、ハモの臭みも取れます😄

 

〆はうどんを卵でとじて

(写真撮り忘れ💦)

美味しく頂きました(*^▽^*)

 

お酒??

もちろん飲まずにはいられません💦

いつも通りの

本搾りライムからの

紫空(しくう)のソーダ割

 

あぁ・・今晩もお酒が進みます💦

 

今回の漁港の買い出し

“ハモ2匹買ってくれたら、思いっきりまけるよ!”

と言ってくれたお母さん

いつもだったら、飛びつくのだが

“冷蔵庫の都合で無理・・”

とお断り

金曜日に新しい冷蔵庫が届く

それまでに、食材使い切らないと・・

 

気持ち100円まけてくれました💦

ありがとうございますm(__)m

 

おまけの映像

カモメが飛んだ~♪カモメが飛んだ~♪

(飛んでません💦)

 

泉南の橋の照明の上で休んでるカモメさん

皆、同じ方向むいてます

(他の照明にいた子もすべてです💦)

 

以前、そこにカラスが一匹混じってましたが

明後日の方向むいてました

不思議です

 

さぁ、今日も元気にがんばるぞぉ👊

 

今日もご覧いただいて

ありがとうございます😊✨