こんにちは!

今日もご覧いただいてありがとうございます🌞

今日から、少し涼しくなる予報ですが

まだまだ暑いです💦

 

我が家の塩の集合写真

左から

          ノーマルクレイジーソルト・・ローストポーク等使用

          バジルクレイジーソルト・・トマトソース等使用

          茅乃舎、和風だし塩・・ちょっとした出汁巻き卵、天ぷら等に使用

          シーソルト・・魚料理に使用

          ピンク岩塩・・肉料理に使用

 

の他に胡瓜もみとかお漬物を作るときの塩が⏬

華藻塩

 

そのままだとしっとりしてるので

(尖ってる気が・・)

フライパンに入れて炒って

サラサラにして使用

塩気がまろやかになります(ような気がします・・)

ホンマかどうか知りませんが

この方が、塩分吸収が抑えられると

誰かに聞いたんですが・・

(出た、大阪!笑)

 

そんなこんなの晩ご飯

メインはキーマカレー

(もちろんGABANのカレー粉を使用!うまい!)

レタスと胡瓜のサラダ

翡翠ナスのおかかポン酢

枝豆

バケット

 

そして

翡翠ナス2年ぶりに再会しました🧡

青茄子より淡い緑です

皮をむいて水にさらして

少し水をはった耐熱容器だチン!

水にさらして絞って

綺麗な緑です!

 

茄子嫌いのお店の子もこの茄子だったら食べれるとの事

珍しく油との相性は良くないみたいです・・

ほとんど出回ってませんが

見つけたときは、お試しください

 

今日のお酒は

風呂おあがりからの

本搾りライム

紫鬼火

大切に飲んでます🧡🧡

美味しい🧡

 

4人前のキーマカレー

完食しました❗💦

ごちそうさまでした😋😋

 

今日はこの後買い出しです!

漁に出て欲しいな(10時頃わかります!)

蕎麦も補充です!

 

ではチャチャと家事を済ませて

行ってきます❗