こんにちは~!

よく降りますね・・

今日は風も強いです・・

 

朝から整形外科!

ひざ痛から整形外科探しまくって見つけた所

遠いけど、やっと納得するお医者さんにであいました。

 

肩、膝、故障するたび病院を転々とし

水がたまった時は抜きまくられ、癖になり、病院変えて、2回目には

“終わったな・・”とつぶやかれ

それ以後、1年くらいおさまっていたひざ痛

 

先生のすすめで、週一5回のヒアルロン酸注射

やっと終わりました!

今では元気です!毎日チャリで爆走しております(笑)

 

 

そんなこんなで夏になると食べたくなるカレー

今夜はカレー鍋にしてみました!

昆布と減塩茅乃舎のだしに茅乃舎の鶏だし

酒と醤油に塩

カレー粉をどばぁ~っと入れて

出来上がり

豚肉と野菜(しめじは冷凍庫から直行です)

レインボーペッパーをかけていただきました

 

今日仕入れた芋焼酎

前々から気になってたのを購入

お味は・・・

サラッとしてるけど、好みの味ではなかったかな・・・

ソーダでわったら飲めます!

 

 

昨日は母のご要望で阪急百貨店に出向いたついでに

アチコチ寄ったのですが・・・

まずは

日清と阪急コラボのプレミアムカップヌードル

一個550円+税

高い・・・

自宅用にも2つ購入

私はほうれん草とブロッコリーのグリーン

旦那さんは人参とココナッツミルクのカレーのイエロー

どんな味かワクワクしてます。

 

後は鶴橋のチェおばさんのキムチ

金具でしっかりとしめてくれてるので

電車に乗っても臭いません!

 

              今回は胡瓜ナマス(あっさりしてます!夏限定です)

                   激辛白菜キムチと山芋キムチ

 

カレーと激辛キムチはキツイので胡瓜ナマスは明日いただきます。

 

では、今日も元気に頑張りましょう!