高1息子の高校の体育大会がもうすぐあります日本国旗


保護者向けの案内プリントを息子がくれたので、見に行ってもいいのだと思いますニコニコチョキ


もちろん息子に聞くまでもなく行きますがにっこり





問題は何時に行くかはてなマーク笑



コロナ明けの本格的な体育大会。



保護者の方達ってみんな何時くらいに行くのかな?

高校の体育大会ともなると保護者はあまり見に来ていないのかもしれない。


自分の高校時代を思い返すと、親は見に来ていなかったと思う。


しかし昨今は違いそう?



上に兄弟(同じ高校の卒業生)のいるママ友さんに聞くと、お昼過ぎの応援合戦に目がけて見に行く保護者が多いと思うとのこと。

(コロナ禍を経ているのでちょっと違うかも)



ふーん、そうか。



しかし本当の気持ちを言えば、入場行進から見たい!!爆笑



だけどあまり早くから行くと、保護者が少なくて、悪目立ちをしてしまう可能性がある。

それは息子が一番嫌がること。




保育園の頃からずっと一緒だった仲良しのママ友さん達も、子供の進学先が違うからもういないショボーン

我が子の写真を撮りたい意欲が一致しているママ友さんと一緒にいれば動きやすいし、紛れることができたけどアセアセ



子供の成長って、こういう寂しさもあるのかー。








そして肝心の息子の出番であるが、


全員参加の100メートル走と、騎馬戦!



騎馬戦は、上気づき




それと全員参加のフォークダンスラブキューン






100メートル走から見たいなー。

そうなるとほぼ朝イチから学校にいることになる。


実は先日、軽めのぎっくり腰をやらかしてしまい、なかなか治らない笑い泣き汗

同じ姿勢や立ちっぱなしは辛い。


(案内には保護者席があると書かれているけど多分少ないと思う)





騎馬戦は、午後からで、



フォークダンスは一番最後





息子のフォークダンス姿なんて見たら、キュン死するかもしれないニコニコ笑





こういう時は、透明人間になりたいと思う。

透明人間になれば、息子に気兼ねなく、息子の様子を見られるから笑い泣き







一番楽しみなのは、やっぱり騎馬戦だ。



小学校でも中学校でも騎馬戦は危険だということで、競技から外れていた。




身長順で言えば、息子は真ん中よりやや後ろ。

しかし痩せ型だから上になったのだろうか?

自分で志願したのかどうか気になるところ。


嫌がると思うから聞いてはいない。



一人っ子の息子は温和でおっとりしている。

(親目線では)

誰かと何かを本気で取り合ったりしたことがないので、騎馬戦の上になって、どうするやろ?ニコニコ



闘争心も少なめだと私は思っているので、逃げ回る方が得策とは思うが、いったいどんな戦いぶりをするのか。



親の目線的にはかなりのイケメンなので、ちょっと絵になるかもしれないと思うから楽しみだニコニコ





しっかり目に焼き付けて、スマホ動画もばっちり撮れますようにキラキラ








中間考査の成績表もまだもらってきていないみたくて、全体的な位置も何もまだ分からない。


ブログに書くこともお弁当が大変!以外にあまりなくて驚き

かなりどうでもいい独り言になりました晴れ




最後まで読んでいただきありがとうございましたニコニコ