GW、終わりましたねニコニコ


こんなに何にもしないGWは初めてだったかもはてなマーク



コロナ以前は、

毎年必ず家族旅行に行っていたし、

あとは帰省中の友達とランチとかねコップ




今年のGWは、

前半は、夫とピザのお店に甘いお酒を飲みに行った。






後半は、やっぱり行かなきゃいけないかなぁと重い腰をあげ、実家に行ってきただけ。


姉と義兄と3人で純喫茶に入って飲んだコーヒーがすごく美味しかった。

喫茶店のコーヒー大好きコーヒー





息子の部活の送迎があるはずだったけど、

みんなで電車で移動することになったらしく、

楽しみにしていた送迎はなくなった歯



だから、あとは、ひたすら寝てた昇天



新しい部署が目がまわるほど忙しくて、

慣用句としてじゃなく、本当に忙しくて目がまわって、くたくたの毎日で、その疲れがたまっていた悲しい



もっと元気になりたい!気づき





そんな中でも一ヶ月間、

お弁当作り、よく頑張ったよ拍手




GW中は一回だけ、

作り置き冷凍の準備をしましたマカロン


副菜二種類、メインおかず三種類ストックしたから、明日からの四日間は余裕だねチョキ



あとは冷凍食品だってあるし!

冷凍食品さまさまだよーにっこり







そうだ、息子がさ、


昨日も今日も、図書館に行ったんだよ!笑い泣き



GW中の部活のない日は全日、図書館へ行ってた自転車




泣き笑いニコニコうさぎのぬいぐるみ




図書館へ行ったからって、

勉強しているとは限らない。

限らないけど、嬉しいんだよ。安心なんだよ。




自分でちゃんとやるって、信じていいのかな。




どんな勉強の仕方をしているか、

ちょっと掘り下げて聞いてはみたいけど、

それしたら終わりだからね。


勉強してほしがってる雰囲気を私が出せば出すほど、彼の心が萎えていくのは分かっている。だからもう何も聞けない。

心の準備だけして、あとは信じるしかないか。






高校に入って友達はできた?



これも聞いてみたいけど、聞けないなー泣




GW中、地元の小さな祭りがあって、

息子が友達を連れて、うちの前に来たんです。

もう暗かったけど、ちらっと二階から見たら(ほんとやばいストーカー母だよ指差し


多分、同じ高校の制服に見えたから、


友達できたんだーー!!爆笑



祭りに行くって言うから、

中学の友達?それとも高校の?って聞きたかったけど、嫌がるからもちろん聞かない。


子離れできてない母親の、

息子に対する執着って怖いね無気力



何でも知りたいのアセアセ






今日ちょっとだけショッピングモールに行ったら、

家族連れが多くて、また思い出してしまった。



私もよく家族で来たなって。



ぜーんぶ、過去だよ。全部、過去。




今は、一人。





でも、それを願っていたよね?



早く大きくならないかな?って。

早く息子が大きくなって、朝まで寝るようになって、また一人で出歩いたりしたいなって。






あんなにそう願っていたのに、



今なんでこんなに寂しいんだろ??







今日なんてさ、


朝から息子に「うるさい」しか言われてない気がするガーン




理由は、分かるの。


うざい理由もよく分かるの。

今まで余計なことしか言わなかったもんねあせるむかっ







あー、だけど、


人生って、やり直せないからこそ、いいのかもしれない。





あの時、幸せだったことだけは、永遠だから。


誰にも変えられない。






そんなふうに、自分を慰めつつ、



家族連れの喧騒をくぐりぬける。




そんなGWの最終日。




明日は何か、いいことありますようにキラキラ