私立高校の推薦入試、一般入試、すべて終わりました。



次は、約一ヶ月後、本命の県立高校入試。



その前に、

この二月をどう過ごすか。




息子でなく、私が迷っていますえーアセアセ






どんな勉強方法をしているんだろう?


反復は嫌いで覚え直しなんてしてないだろうし、闇雲にやっているだけでは効率が悪いんじゃないだろうか。

塾にも行っていない。

お金がかからないのはいいけど、適切なアドバイスも受けられず、たった一人で大丈夫なんだろうか。

分からないところをなくすような勉強をしているのだろうか。やりっぱなしになっていないだろうか。



心配ばっかりだ驚き




自分で試行錯誤しながらいろいろやってみてダメだったとしても、それはきっと苦い良い経験になるだろうし、

ここで私が手取り足取り助言をするのはやはり絶対にやっちゃいけない!

彼に全部任せるべきだ!!


 

そう分かっていても、やっぱり不安になって、いろいろ心配してしまうところが、私が馬鹿母である所以ですえーん




ほんのちょっと、勉強の指南をするくらいはいいのではないか?


そんな考えが何度も頭をよぎる。




そんなことやめた方がいいに決まっている。


だけど、私なら口出ししかねない。



自分でやって失敗するならした方がいい。

進学先が私立高校になってもいい。




だけど、ちょっとだけ導くのは?

アドバイスだけとか。




いや、絶対にやめてプンプン





二人の私が、頭の中で戦いを繰り広げている。

ずーと、悶々としています。




うん、分かってるOK


口出ししない方が絶対にいいことは。



私に手伝ってもらって合格を勝ち得ても、


それでは全く意味がないのだ。



私があの子の人生をコントロールしたことになってしまう。





だから、絶対に口出ししないでびっくりマーク




自分に言い聞かせている悲しい





私の自制心が未熟だから、

息子もきっとそうなんだろうなって、最近やっと分かった。