005-シロッカー 術後2日目 | youのブログ【妊娠出産のあれやこれを記していこうと思います】

youのブログ【妊娠出産のあれやこれを記していこうと思います】

波乱万丈 女のブログ。

キーワードは
でき婚、クリステレル、天使ママ、前期破水、臍帯ヘルニア、胎盤ポリープの疑い、子宮頸管ポリープ、子宮頸管無力症!

17w5d




術後2日目入りました。





順調?に経過観察中です。










ベッド上での寝返りで張る、という事はないけれど

張りやすい体質なのか、

診察台が動く時や、座ろうと体勢を変えた時なんかに
ガッチガチとまではいかないぐらいの張りが既にあり。





寝たきりならば、張る事もかなり減るんだろうけど
入院中はそうもいかないし、
仮に退院できたって、
最低、ベッドから起き上がったり、
トイレ行ったりはするよね…




張らないようにするには、廃人になるしかないんだろうけど、笑笑
今もかなり廃人に近いかな…









術後から、排尿時などにすこーしピンク色の出血が見られていたのが


今朝は、
便座に座ってから
ポタポタポタとトイレに出血が。。
出血( +)痛み(−)


とかく多い!!!って訳ではなかったけど、
症状悪化なので すぐさま報告。
大げさかとも思ったけど…すぐ診察してくれた。







切開した部分(上下で切開部があるみたい)
からの出血。
上部は出血なし。
下部から出血していたみたい。


今は止まっているようなので、溜まっていた血が出た、との事だった。





このまま様子見。





頸管長35mm(25mm+10mm)



縫合部はしっかりと結ばさっているようだ。









ついで
胎児は






元気に動いている、
との事。















昨日は戌の日。


経過良好で、次の戌の日を迎えられるかな…