今、日本が恐ろしい事態に直面しています。

地震と津波による被害は世界中に報道され、私の元にも海外の友人から多くのメールが届きました。

You know the Japanese bad news...
I got messages from many friends.

Thank you very much!
I'm ok. My area is safety.


幸い私が住んでいる地域は大丈夫でしたが、かなり広範囲で多くの人達が被災しています。


I saw so bad things on the TV...
Many people was suffered big damage from the earthquake shaking and high Tsunami.

Tsunami destroied everything,,,
it's so scary and terrible!

自然を前に、人間の力など無力にさえ感じてしまうほどの残酷な被害ですが、こんな時こそ、私たちは団結して、お互い助け合わなければいけません。

大きな愛を持って皆で祈りましょう。

今、自分には何ができるのか?
考えて行動しましょう。

私たちは「必ず立ち直れる!」と信じて、皆で乗り越えましょう。

I am worried people in devastated area.

We have to help and take care of each other!

Please pray for the sufferers in Japan (and Christchurch too) with me and with love,,,

私は日本が大好きで、誇りを持っています。
日本人が共通して持っている思いやりの心も信じています。

世界中の人たちも、素晴らしい日本という国を助けたいとエールを送ってくれるはずです。

(現に、私個人の所にもたくさんの友人から「何でも言って!」との励ましをいただきましたドキドキ

実際いろんなことが不安定で、日本の将来は心配でたまりません。

でもだからこそ、今、私たちは団結し、前進しなければいけない、そう思います。

私も自分に何ができるのか考え、微力でもやれることがあればやりたい、、、と思っています。


今回被害に遭われた方々のご冥福をお祈りいたします。