新しい仕事を始めて
日々緊張の連続でしたが
ようやく今の環境に
少しは慣れてきました音符

新たな相棒に選んだのは
ダイハツのムーヴです車

正確にはMove Custom
X-Limited という
グレードの、ちょっぴり
こだわった感じの車チョキ


乗り心地も、大きさも
通勤用としては
かなり快適で大満足ですドキドキ

一緒に探してくれた
Sさんには感謝ですクローバー


ところで、
今日会社に向かう途中、

トンネルを出て少しした所で

パッシングをされました 燁

「あっ」と思ったら
案の定 ライトの消し忘れ

なんだか私はその時

ものすごーく
嬉しい気持ちに
なりました (^ー^)ドキドキ


運転を始めた頃は
ハンドルは当然10:10の位置

ドキドキしながら、誰かに
迷惑かけてないかなー?
って、手に汗握りながら
運転してました(。。;)


そんな車社会の中で
人の優しさにふれて

とってもあたたかい
気持ちになりました


私たちは、
言葉なんかなくても
ちょっとしたサインで
相手に語りかけることが
できるんですねクローバー


横から入りたい人を
入れてあげた時、

テールランプ(?)を
カチカチって光らせて
お礼をしてもらえます音符


私はそういうことを
とっても嬉しく感じますドキドキ


運転に慣れないうちは
なかなか列に入れなかったり

入っても「お礼しなきゃ!」
と思うのに、ボタンを探して
よそ見になるくらい
危なっかしくなって
タイミング逃したり・・・
そんなこともありました。


車ですれ違う相手は
ほとんどが無意識に
通り過ぎていく
見ず知らずの人たち。

でも、そこにも
「一期一会」の瞬間があって

流れの中に自然と生まれる
コミュニケーションが
あるんですよねドキドキ


他の国の車事情は
よく知らないけれど

「日本に生まれて良かったな」

と思えた瞬間でした


私も運転技術をあげて
スマート&優しいラブラブ
ドライバーを目指したい
と思っていますグー


ささやかな幸せ報告でした音符

Namaste